釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS メイン釣り場〜〇○島編♪

<<   作成日時 : 2016/05/08 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 8

平成28年5月2日(月)


関西方面の天気が3日〜崩れてくることを事前に調査済みの『うえくみ豊漁丸』は〜



いつも通り〜AM3時半起床


いよいよ〜メインである釣り場へレッツゴー



今回の場所は、ブログお友達である、もっちゃんさんのホームグラウンドへ〜


関西方面に来たら〜どうしても行きたい場所と決めていたんです


淡路島 3度目上陸


炬口漁港で〜す
画像


画像




ここも〜広島県の大君漁港と同様に〜

静岡県沼津市 に似ていて〜非常〜に期待出来る場所なんです


本来、5月2日は愛媛県・香川県と観光しながら〜うどん食べて〜


ここには5月3日の一日釣り・4日のAMで切り上げ〜帰宅すると企画していたのですが・・・




5月3日からは〜完全にシケ(洲本の海上では)

風6m〜8m

天気曇りのち雨と予報だったので〜予定変更〜


と言う事で〜AM5時に『うえくみ豊漁丸』を約200キロを一気に移動〜

画像



画像

画像

画像



餌を調達し〜漁場に到着したのが、AM8時

ぎりぎり1台を止められ


ご挨拶をして、間に入れさせて頂き〜


釣果情報を聞いてみると〜皆さんも〜全然上がっていないとの事・・・



いや〜な予感もしつつ・・・大分遅い時間の8時半〜実釣〜開始〜


遠征釣りで〜いい思いをした事のない〜



うえくみ夫の釣果は〜



いったいどうなってしまうのか






実釣の前に〜
釣り場のご紹介で〜す

だだっぴろい〜堤防
画像


L字の曲がり角
画像


穏やかな内港
画像


足場もよく〜 広々した〜堤防〜気に入ったよ〜



この日も〜ビューんと強風





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

開始早々〜まっっっったくアタリすらなく・・・
いや〜な雰囲気

一匹目
8時49分 ニシキベラ
画像


2匹目
10時半 スズメダイ
画像


3匹目
10時50分 フグ
画像


4匹目
11時 キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!キタ   初のアイナメ
画像


5匹目
12時17分 キタ━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!! サイズアップのアイナメ
画像




いやっ〜ホ〜*:.。. o(≧▽≦)o .。.:* 
画像


画像

出ました〜メインゲットバージョン大漁旗




これでロックフィッシュ、,念願のコンプリート〜!!!

うえくみ妻としては〜最後の最後で〜初のアイナメで遠征釣りを満喫でました〜




続いては〜うえくみ夫の釣行編です


【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

カゴスぺV + V.I.Pリール

50〜60m先の水深は〜18mほど

タナ15m+ハリス3m から実釣開始〜 

静岡県の沼津のとある漁港とよく似た〜感じの堤防で〜風が強くても〜気分はMAX状態

画像



やっぱり淡路島は〜知多半島同様に〜潮の流れが速いね〜
朝の状況は、こ〜んな感じでした
画像


昼前に〜潮が止まり・・・

逆流〜

画像


いや〜ここの場所は〜いいね〜

画像

魚が釣れずに〜藻が釣れるから

画像

こ〜んなものばかり

一度は〜底狙いの際、浮きがみ合わせるが〜


根に入られたか・・・ハリスが切れた


と言う事で〜いつもの〜


画像



うえくみ夫は〜またまた〜またまた〜ボウズでございます


只今、ボウズ更新中





うえくみ 瀬戸内海〜大阪湾の釣り遠征〜これにて〜終了でございます



釣果に期待して下さいました皆様〜次こそは〜頑張ります




さぁ〜て、折角淡路島に来た私達は〜

次は〜4日目 5月2日(月)〜

淡路島〜道の駅 観光編〜となりま〜す


長々とお付き合い頂き〜有難うございましたぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックフィッシュ、アイナメ多数で
おめでとうございます。
知らない漁港で確実にゲットするのは
難しいですよね。
淡路島は洲本で釣った経験があるけど、
関東と比べたら魚が濃いですね。
次のアップ期待していますよ。
シゲ
2016/05/09 16:55
有難うございます♪やっと念願のアイナメを釣ることができました〜行く前から瀬戸内海でアイナメが釣れると知ってたので、お目当ての魚ゲットは嬉しくて〜♪
悪天候のため最終日の釣りが中止になり、残念でした。
うえくみ
2016/05/09 17:11
奥様のヘチ釣り!神様が降臨していますね〜。アイナメ3連発、おめでとう御座いました。旦那さんのカゴ釣りは、痛恨のラインブレイクでしたか。長〜いトンネルに入ってしまいましたね。我が家も本命に関しては、出口が見えないトンネルでもがいてます。お互いに頑張りましょうね(^^)/
わさび
2016/05/09 22:05
わさびさん、お早うございます♪

遠投カゴ釣りは〜今回も〜海の神に〜見放されました(笑)
遠征で釣れたのは〜新潟での遠征で釣り上げた鰆以来〜何年も釣り上げた事がないヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

それでも〜その土地で、やる釣りは〜楽しいですからね♪
今週末は〜リベンジ♪(●^o^●)
うえくみ
2016/05/10 04:34
炬口漁港行かれたんですね!
またしても奥様ナイスな釣果!!

ここでは何度もいい思いをさせて貰ってる縁起のいい釣り場です!!
投げサビキで35cm前後のサバが入れ食いになった時は大興奮でした!(^^)!
遠投カゴ釣り&ヘチ釣りなら同じ淡路島でも「翼港」がお薦めかも?
ただし潮が早いのと、めっちゃデカイ魚が居るので合わせたとたんにラインがブチ切られたりしますが(^^ゞ
もっちゃん
2016/05/10 22:39
もっちゃんさん、お早うございます♪

もっちゃんさんのブログを見て、行ってみたいと思い、炬口漁港に行って来ました♪
いい所ですよ〜(●^o^●)
明暗別れましたが〜季節、潮、天気、時間によっては大物が回ってきそうな感じでした♪
翼港には2回程行きましたが〜潮が早いですよね〜
あそこでワラサ級(関西では?)釣り上げた人を見ましたが(笑)いましたね〜
また行ってみたいポイントです
淡路島なら〜行ける距離ですよ♪
うえくみ
2016/05/11 05:32
淡路はたまに出張で行くんですが釣り竿持っていったことあります。
洲本のホテルの前の堤防で仕事終わると夜な夜な釣りしておりました。
ブログ読んでたらまた淡路島行きたくなりましたよ〜
むぎお
2016/05/14 11:41
むぎおさん、こんにちは〜♪

淡路島の出張の仕事終わりに釣りですか〜粋ですね〜♪
淡路島は〜堤防からも〜デッかい魚が回遊してますからね〜っとはいってみても〜遠征釣りで〜あまりい思い出がない私(笑)
是非、お子様と一緒に行かれてみては〜
楽しいですよ〜♪
うえくみ
2016/05/14 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイン釣り場〜〇○島編♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる