釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の瀬戸内海 釣り遠征 夕マヅメ編 平成28年4月30日

<<   作成日時 : 2016/05/08 04:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ご覧頂いている、皆さんは〜


私達の釣果に凄〜く、期待されているようなので(笑)〜


お待たせ致しましたぁ〜夕マヅメの記事をアップしていきますねぇ〜




満腹となった2人は〜


メインとなる瀬戸内海の夕マヅメ釣りに移動〜




広島みなと公園近くの堤防、宇品波止場公園に移動したが、有料駐車場だったので〜


諦めて〜


次の遠投しやすい、期待できる堤防へ移動〜
画像





画像

画像


こちらの方面は、景色といい〜なんか釣れそうなポイントばかりで〜


釣りするには〜 最高〜な場所が〜多いね〜






広島県内は〜釣り具屋 ポイント(神奈川県藤沢にもある)が至る所にあって〜餌屋を探さなくてもいいね〜





また地域違うと餌の呼び名も違うのね〜

専門的な事は良く分からないが〜


品種が違うの?食べた事がないから分からないが〜


関東では アオイソメというが・・・


自分が行った地域で知っている限りでは〜


三重県より西側では 青虫として販売されているんですよね〜



こちらの地域では〜青虫の価格は関東とさほど変わらない10グラム100円程度

オキアミは安いかも〜 関東では3キロ1000円  関西方面では1.5キロで400円程度

倍にしても〜800円程度



さてさて本題に〜

ここの釣り場は〜大君漁港〜


関東で言えば〜沼津方面のとある漁港に似ていて〜投げやすい場所でしたよ〜





画像


画像




しか〜しあいにく〜この日は〜強風


2016年 第8戦 スタート

【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


妻は穏やかな内港で実釣開始〜

マハゼ げっと〜
画像


本命のメバルげっと〜
画像


いい曳きだった〜タナゴ〜げっと〜
画像


うえくみ妻は〜しっかりと瀬戸内海産の魚をゲットしちゃってましたぁ〜



【両軸リール遠投カゴ釣り編】うえくみ夫釣法

ここの場所の水深は18m前後

カゴスぺV + V.I.P両軸リール +ハリス3m

15m+ハリス3mで


15時半〜実釣開始〜


画像


本当は潮通りの良い先端側で狙いたかったが・・・・(釣り具屋の情報で先端は、真鯛・黒鯛狙いとあった)

南風の強風で〜堤防先端の潮は〜右から左へ一気に(速い)流れている感じでしたぁ〜


ここの場所から追い風方面で投げる事に・・・

画像




追い風だけに〜楽に100m越え


飛ぶは飛ぶけど〜強風のあまり〜釣りにならない〜


タナを底から〜上まで狙ってみるが〜魚の生命反応〜なし


画像


またかよ

すんご〜く〜 投げやすい場所だったのになぁ〜  (^^♪




うえくみ夫は〜以前、三重・和歌山遠征釣りよりも〜もっと前の〜



昨年の12月から〜連続ボウズ更新中



あまりにも風が強く〜釣りにならなく〜終了〜



う〜ん、瀬戸の海の神は〜
画像


ご降臨頂けなく・・・


よそ者に『瀬戸の海をなめるなぁ〜まだまだじゃけん』と厳しくかったぁ〜



期待を下さった〜皆々様〜ほんと〜期待外れの釣りとなり・・・

ごめんなさい〜



よ〜し、気持ちを切り替え〜次に行ってみよう



ここのポイント
駐車場もあり・・・トイレもありますが(和式・水洗)
自販機あり
ファミリーフィッシングには良い場所
釣り具屋さんの釣り場情報でも

先端側では、真鯛・黒鯛

中央より手前側でも 黒鯛(チヌ)との情報あり



画像


画像





今日の車中泊は〜ここでも良かったが〜

自分の体質から〜夜のトイレの事を考えると〜(直腸の手術をしてからは・・・)移動




17時に移動し〜ひたすら一般道で〜


19時半に、道の駅 『 たけはら 』にようやく着きましたぁ〜

画像




小料理屋『うえくみ豊漁丸』は不漁の為、コンビニで調達した食料

画像

宮島で買ったツマミ〜

画像

画像













さぁ〜て、次は〜3日目 5月1日(日)〜

予定変更〜尾道編は〜また後日にアップしま〜す


長々とお付き合い頂き〜有難うございましたぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。

奥さんのヘチ釣りは流石ですね。本命混じりで瀬戸内海の獲物をGETされているじゃないですか。旦那さんは、瀬戸内海の神が降臨しなかったですか〜。追い風!カゴはぶっ飛んで行くんで気持ち良いんですけどね〜。次回は、もっと欲を出して神様に祈ってみましょう!!きっと、BIGワンがきますよ〜。
わさび
2016/05/08 08:31
わさびさん、こんにちは〜♪

やりましたぁ〜♪
風がつよく〜
外側はまったく〜
内側に変えたら〜本命げっと
遠投カゴ釣りの方は〜風が強く〜遠くに飛ぶのと同時に〜海の神様も〜風で飛んでいっちゃったみたいです
次の漁場に期待しましょう!
うえくみ
2016/05/08 13:26
さすが奥様、本命交じりの見事な釣果!!
いつも感心することしきりです(^^♪
旦那さんの方は瀬戸の海の神様にも見放されちゃったのかな〜
ま〜今回のGWは風が強い日が多くて、条件的にもあんまりだったから仕方ないでしょ!
次に期待です!(^^)!


もっちゃん
2016/05/08 17:00
もっちゃんさん、お早うございます♪

強風の中、静かな内側で〜休んでいたお魚(__)を〜ゲットしました〜いましたね〜♪
外側は荒れていたのか〜沖の方へ行ってしまった様で〜残念〜釣れそうなポイントなんですがね〜
うえくみ
2016/05/09 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の瀬戸内海 釣り遠征 夕マヅメ編 平成28年4月30日 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる