釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の瀬戸内海 釣り遠征編 平成28年4月30日

<<   作成日時 : 2016/05/05 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 10

4月30日(土)
 
AM3時 起床〜



思えば〜遠〜くに来たもんだぁ〜という歌がありますが・・・


ほんと〜遠くに来ちゃったなぁ〜
画像


もうすぐ、九州じゃん〜(神奈川弁?笑)



さぁ〜て・・・・

黒鯛〜釣っちゃいますかねぇ〜


ここの5〜60m先の水深は〜12〜15m

うえくみ夫  ブルーズアイ6.2 + アブ両軸リール

うえくみ妻  がまかつ カゴスぺV5.7 + V.I.P両軸リール 

タナは9m +ハリス3mの2投で実釣開始〜


満潮はAM2時半〜 この時間は下げ潮状態〜う〜ん魚ちゃんは動くかな


今日の朝陽〜
画像
画像


なんだか〜大物が来そうな海じゃぁん




画像


下はこ〜んな感じです
画像



ここの釣り場は〜公園の周りが堤防となっているため、ファミリーフィッシングポイントらしいですよ〜


公園の中にはトイレ・自販機もあるので〜

※和式ですが・・・水洗です


黒鯛(関西ではチヌ)・メバル・カサゴ・アオリイカ・キス・カレイ・シーバスのポイントらしいですよ〜







あっ〜釣果ですか




       ・


      ・


      ・


      ・







お察しの通り・・・・

画像




浮きが消しこむ事なく〜ぜ〜ろ〜




う〜んなかなか上手くは〜行きませんね〜





でも〜ちゃんと黒鯛(チヌ)がいましたよ〜


お隣さんが・・・ですけど



投げ釣りをしていたのですが・・・アタリがあり・・・



巻き上げていたら〜立派な黒鯛が(チヌ)が・・・


上がってくるじゃ〜ないですか〜


でも上げる瞬間に〜ポっちゃん



あ〜あ〜



あまりにも釣れない私達は〜7時半〜撤収〜







次は〜観光スポットへ移動〜しま〜す







では〜次は〜2日目 4月30日(土) 宮島観光編で〜す


長々とお付き合い頂き〜有難うございましたぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、瀬戸内海の夕焼け、こんな感じでしたよねえ。大阪に勤務していた時に、良く行きましたあ。♪
シゲ
2016/05/05 18:19
こんばんわ(^^)/

銀色は残念でしたが、海での素晴らしく綺麗な朝焼けと日の出を堪能されましたね〜。これは、釣り師の特権ですからねっ (*^^)v

銀色は強敵ですから…。我が家もさんざん養殖作業を繰り返しておりますよ〜。お隣さんの魚影を見れただけでもOKとしましょう。なんて、隣で掛けられると悔しさが残っちゃいますよね〜。
わさび
2016/05/05 20:05
こんばんは

神奈川から山口ですか。
どのくらいの距離あるのかもわからないけど
いいっすね、地区続きで。

今年のGWは全国で悲惨な事故が報道されてましたね
自分が気を付けていても貰い事故も有りますから
くれぐれもご注意を。

なんか読んでるだけで肩が凝りそうです(爆
key
2016/05/05 23:05
いつの間にかそんな遠くに・・・

瀬戸内の海は穏やかでいいですよね〜
釣りも観光も楽しんできてください!
むぎお
2016/05/05 23:38
シゲさん、今晩は〜♪

同じ日本なのに〜地域が変われば〜
とても綺麗に思えました♪
朝陽、夕陽は〜釣り人の特権かもしれませんね〜
うえくみ
2016/05/06 18:28
わさびさん、今晩は〜♪

いゃ〜またまた〜またまた〜ボウズとなっちゃいました〜(><)
いつになったら〜トホホ〜

隣で掛かった黒鯛でしたが・・・
瀬戸内海は〜やっぱり黒鯛はいますね〜
またいずれ〜行きたい場所となりました〜
早く〜釣り上げた〜い!

うえくみ
2016/05/06 18:35
keyさん、今晩は〜♪

今や〜北海道からだって〜フェリーや
新幹線があるんですから〜早いですよ〜
是非、本州へお越し下さい〜
そしたら〜釣り場をご案内しますよ〜

GWの交通事故が〜ほんと多いですよね〜
keyさんも、飛ばさないで安全運転でね
うえくみ
2016/05/06 18:41
むぎおさん、今晩は〜♪

いゃ〜初の山口県・広島県でしたが・・・
意外と行ける距離だなぁ〜と(笑)

瀬戸内海は〜ほんと綺麗ですよ〜
もっと〜もっといい所が多い多い場所だと〜
また行きたいと思う場所でしたよ〜
うえくみ
2016/05/06 18:49
瀬戸内の海は他とは少し違うでしょ!
いつも見てるから日本海や太平洋に行った時に違いがよ〜く分かるんです。
いつも穏やかで小さな島が沢山あってとっても落ち着きま〜す(^^♪
いかにもチヌが上がってきそうなポイントですがダメでしたか?
それでは次に期待してま〜す!(^^)!
もっちゃん
2016/05/07 09:01
もっちゃんさん、今晩は〜♪

瀬戸内海は〜やっぱし〜違いますね〜(^о^)/
ほんと良いですね〜♪
気に入りましたよ〜
定年退職したら住んでみたいと思っていたので〜
その前に〜体験出来て良かったです♪
癒される海ですよ〜ほんと♪
この日は〜潮が悪い?いや!腕が悪く〜
未熟と言う事でした(笑)
うえくみ
2016/05/07 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の瀬戸内海 釣り遠征編 平成28年4月30日 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる