釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内海釣行のリベンジ!

<<   作成日時 : 2016/05/17 19:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8

28年5月14日(土)

仕事が終わったら〜即行で瀬戸内海釣行のリベンジへと意気込んでいたが・・・


釣果情報を見ていたら・・・ホームグラウンドg@の途中経路で、花火大会がある事を知っちゃて


混むなぁ〜


と知っちゃった瞬間〜仕事のお疲れモードが〜一気に悪魔の囁きが聞こえ・・・


体が行きたくない気持ちなっちゃいましたぁ〜


2時に起きれたら〜日曜日に行こう〜な〜んて思っていたが・・・


寝坊して〜4時半の起床で〜漁中止


今週末に〜行ってきますね〜なんてコメントを入れちゃった方〜、期待させてしまい




で・・・・急遽、日曜日は〜



うえくみ夫の今月末の誕生日プレゼントを〜

数年振りのプレゼントを〜一足早く〜自分自ら〜買いに行って来ましたぁ〜(笑)





上州屋さんは最近〜土曜日〜日曜日はオールナイト営業らしく・・・



朝8時から上州屋さん巡りへ〜どうしても欲しかったリールを買いにレッツゴー



何故かというと〜欲しいレールは〜某釣具屋さんでは取り扱いがないからだぁ〜


それは後ほどご紹介しま〜す




4年越しの新しいリールは〜どれにしようかなぁ〜

と子供の様に〜
第➀候補 V.I.PプロジェクトPT631CS
画像
※V.I.Pさんのホームページより



第A候補ダイワのミリオネア カゴ

画像
※ダイワさんからホームページより

どちらにしようかなぁ〜


平塚八幡店では2色(レットとピンク)のみ、展示されていなく・・・
画像




他の色も実際に見てみたくなり…スマホ検索



ドライブがでら〜上州屋 横須賀中央店まで〜
画像
V.I.P遠投カゴ釣りのDVDを見ながら

横須賀の潜水艦を横目にみながら到着
画像


こちらのお店は〜釣り帰りにバッカンを洗わせて頂ける洗い場が完備されてました〜
すごいね〜
画像


そして〜面白い物が入口に
寿司ネタの様に〜アオイソメが売られてました
画像




いよいよ〜商品物色
画像

ゴールドとブルーがなかったが・・・


う〜ん〜迷う・・・・




5分経過・・・







そして〜悩んだ結果〜投げやすいV.I,P さんのこちらのリールで決定〜

画像



この蓋を開けたら〜煙がもくもくと出ないよね〜

画像






画像

レットで決定〜

V.I.P631CS ギヤ比6.3:1。

カゴ釣り専用設計の2点式遠心ブレーキ。 遠投仕様の10ボールベアリング。


4年掛かって〜ようやく〜


やっっっっと買えたぁ〜う〜れ〜し〜い


これで〜かっ飛ばすぞぉ〜




歴代のリール
Abu Garcia 6500csROKET GUNNAR
画像



V.I.Pプロジェクト 656CS
画像



これからも〜歴代のリールさん〜大事に使うよ〜



後は〜海の神が降臨(釣果)が〜

画像



ついてくれば・・・大満足だけどねぇ〜







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)/
やりましたね〜木箱入りのリールじゃないですか!!キラキラした赤!カッコいいですね〜。絶対に海の神様が降臨して、ビックワンが掛かっちゃいますよ。リールの初出陣が楽しみですねっ。
わさび
2016/05/17 21:19
おはようございます〜♪
いやぁ、やっぱり、新品のリールはいいですね〜♪木箱入りなんで恐れ多い感じです〜これで釣れなきゃ、どうする?って〜神様がキラキラ見つけて、降臨を願うばかりです〜(^-^;
うえくみ
2016/05/18 09:26
レッド、素敵ですねえ。♪
でも高いんじゃ?
寿司屋みたいに青イソが売られているのは
びっくり。でも見やすくて良いね。♪
シゲ
2016/05/18 10:49
シゲさん、こんにちは〜♪
木箱入り〜さすがに安かったとはいえないお値段で〜(^-^;誕生日ブレゼントの前倒しを五回ぐらいかな?気分一新で釣果に期待したいですね〜
アオイソの寿司屋バージョンは確かに見やすく思わずどれにしようかと見いってしまいましたよ(笑)
うえくみ
2016/05/18 11:30
VIPってまぶしすぎます〜
リールも高級になると木箱なんですね。
まるでA5等級の松阪牛のような・・・

私の使ってるリールは箱どころか籠に山積みになってましたよ〜(>_<)
むぎお
2016/05/20 00:44
むぎおさん、お早うございます♪

ほんと!!高級扱いでしたよ〜( ̄□ ̄;)!!
初めてみました〜もっっ高級品であっても紙の箱ですけど〜他社との違いがあって目を引きました〜
リールの袋は100均の袋に入れて大切に使いま〜す

いよいよ〜本日の夜釣行で試します♪
うえくみ
2016/05/20 05:26
道具におぼれてはいけません!
道具が高価になるほど釣果は落ちます(実証済み)
でも、欲しくなるんだよね〜飛ぶと聞けば(笑
key
2016/05/20 23:43
keyさん、こんにちは〜♪

とほほ〜なるほど!!!(笑)
いや〜その可能性も・・・(^^;
良い物の可能性に秘めた物を体験してみたいもんです(-о-)
な〜んてね(笑)

うえくみ
2016/05/21 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内海釣行のリベンジ! 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる