釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS うえくみ豊漁丸〜初のGW遠征へ〜♪

<<   作成日時 : 2016/05/04 17:47   >>

トラックバック 0 / コメント 10

うえくみ豊漁丸〜初のGW遠征に行って来ましたぁ〜



今回は〜このコ〜スで


初の瀬戸内海で釣り満喫旅を企画
画像




さぁ〜て〜どの様な〜旅になるのやら〜





先ずは初の山口県へ


何故ここを選んだかのかというと〜



ブログお友達の方々が行かれた記事を見て〜

またテレビで見ていて〜

人生一度きり〜歴史のある所も行って、一度は目に焼き付けておきたいと〜コースの中に入れましたよ〜






4月28日(木)

11時間労働を終え〜PM5時ダッシュで〜お先〜



18時15分 未知の県800キロ先に向かって〜出発〜
画像



画像




21時〜静岡県 掛川P着 で仮眠



23時〜掛川P出発〜




4月29日(金)

AM1時10分 湾岸長島Pで二度目の仮眠

AM4時起床

今日の朝ごはん〜
画像


味噌汁とチンするご飯とふりかけで〜頂きま〜す


AM5時10分〜では再び〜出発〜


画像
画像







途中〜大阪で14キロの渋滞〜ひぇ〜


カーナビ君が、いきなり、

関西弁で 『 ルートを変えますでぇ〜ついて来てなぁ 』と〜

未知の場所なので〜ここは素直に、言う通りに〜途中で高速を降り (ETC代6770円)〜一般道でクネクネ〜


住宅街の中を駆け巡り〜


渋滞回避〜


三木パーキング(家を出てから488キロ)で〜念の為、初の給油

123円/リットル  40.6ℓ  4,993円


一般道で降りた際に入れればよかったかなぁ〜と失敗


画像




お天気も良く〜気分は〜最高だぜぇ〜
画像




岩国インターETC料金 5,500円(トータル12,270円)


家を出てから〜797キロ


21時間半後(睡眠時間+朝食含む6時間)の

15時51分〜ようやく〜山口県の錦帯橋の駐車場に到着しましたぁ〜


う〜ん皆さんのブログを見たまんま〜(当たり前かぁ〜)


いいねぇ〜


画像



写真の撮り方が悪いですが・・・これから〜暫くは〜さらっとご覧ください

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

画像

画像


画像



こちらは〜テレビでもやっていたお店ですよ〜
橋を渡ったところにあります♪

『むさし』
画像


このお店の反対側に『小次郎』 
画像



『むさしさんのメニュー』は
画像

画像


画像


画像


画像



自分達は〜どんなに美味しいお店でも〜絶対並ばない主義ですが・・・

折角、ここまで来たのだから〜と10分程並んで頼んでみましたぁ〜


ここでうえくみ夫が頼んだ物は〜
『ラーメン』
画像


※どうせ頼むんだったら〜変わり種をと、遊び心で頼んでみたが・・・
ラーメンの味は、まったくせず〜ベビスターラーメンが振りかかってただけでしたぁ〜


うえくみ妻が頼んだ物は〜
『夏みかんとヨーグルトミックス』
画像

こちらは〜夏みかんの味とヨーグルトの味がしっかりと美味し



行かれた際には〜遊び心で納豆やハバネロなど頼んでみて下さいね〜


次に向かったのは〜
釣り泊をする場所の小田島公園護岸へ移動しましたぁ〜


途中〜スーパー
画像
で食料調達し〜

神奈川県藤沢市にもある〜釣り具屋 ポイントで明朝の餌を購入で立ち寄り


画像

画像





今日は〜こちらで車中泊で〜す


本日の 小料理屋 『うえくみ豊漁丸』のメニューは〜

カツオのタタキ
貝わさび
フグの炙り
画像


田舎のちらし寿司 税込218円〜安い

画像


満腹と運転疲れもあり・・・ビールが美味し〜い

3本も飲んじゃったぁ〜


が・・・撃沈で 20時就寝〜






では〜2日目 4月30日(土)へ〜は、また後日にアップしま〜す



長々とお付き合い頂き〜有難うございましたぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うえくみさま
お久しぶりです、ひょっとして私が昨年行ったので豊漁丸もですか?
続き楽しみにしています。
ぶたのけつ
2016/05/04 23:54
今回の旅は山口県まで行かれたんですね。
翌日は湾岸長島PAから山口県まで一気に移動ですか。
我が家もその行動力を見習わないと。
釣りの記事も楽しみにしてます。
ぽんきち
2016/05/05 07:30
お帰りなさ〜い!!
まさか山口県まで一気に行ってしまうとは、絶対自分には無理です(^^ゞ
シイラステッカーめっちゃカッコイイですね〜♪
錦帯橋良かったでしょ!
ソフトクリームは小次郎で食べました(^^♪
釣りの記事が待ち遠しいな〜
もっちゃん
2016/05/05 07:58
お早う御座います(^^)/

シイラが決まってGW瀬戸内遠征ブログがスタートしましたね〜。どの写真を見ても、もう夏を感じさせるような空!最高の天気での遠征スタートになりましたね。今回は、顔抜き看板ではなく、顔ピカーンに『ひょっとこ&おかめ』で記念写真ですね。まさかのソフトクリームにビックリしました。個人的には『ビフィズス菌』に興味がありますね。
わさび
2016/05/05 08:43
いや〜、今回は大遠征ですねえ。
そして美味しいものが沢山、楽しまれたようで、
なりよりです。
錦帯橋、言ったことありますよ。なかなか
よく撮れているじゃないですかあ。♪
シゲ
2016/05/05 10:00
ぶたのけつさん、こんにちは〜♪

ご無沙汰しております。
ここ最近アップされてなかったので〜どうされているのかと気になってましたよ〜

山口・広島方面と言ったら、錦帯橋〜♪
ブログの写真で見るよりも〜実際にこの目で見たいなぁ〜と思ったので、海から山・川へ行って来ました〜
実際に行ってみると〜いいですね〜♪
造り替えているとはいえども〜歴史を感じました〜♪
到着時間帯でも、続々と車が入ってきましたね〜
人気スポット♪
うえくみ
2016/05/05 10:52
ぽんきちさん、こんにちは〜♪

錦帯橋は広島かと思っていたら〜
山口県〜でしたぁ〜(笑)
それも初の山口県で〜
片道800キロは過去最高距離で〜
更に〜びっくり

流石に〜距離が距離だけに〜血流が悪くなり〜
足がパンパンでした
うえくみ
2016/05/05 10:59
もっちゃんさん、こんにちは〜♪

意外と800キロも行けるもんですね〜
流石に〜足がパンパンでしたが・・・
シイラのステッカ〜結構目立ち〜見てる人もいて〜嬉しかったぁ〜(笑)

錦帯橋も〜一度は目にした方が良いですね〜♪
行って良かったで〜す♪
今話題のソフトクリームも、並んで良かったです〜♪

うえくみ
2016/05/05 11:03
わさびさん、こんにちは〜♪

天気が最高〜に良く〜♪
テンションMAXになりましたよ〜
顔出しパネルですか〜今回場所にあったのですが・・・流石に人が多い中で〜パシャリと撮るのが恥ずかしくなり・・・(笑)
『ひょっとこ&おかめ』で我慢しました(笑)

ソフトクリームは〜悩みました〜
他では食べられない物を選ぶことで〜記念にもなりますしね〜
納豆とカレーも食べたかったです♪
うえくみ
2016/05/05 11:16
シゲさん、こんにちは〜♪

シゲさんも行かれた事があるんですね〜
生きている間に〜一度は、歴史を感じながら〜
現代の錦帯橋も渡るのも〜いいもんですね〜♪ 行って良かったです♪
カメラの調子が悪い中で〜出来栄え〜上手くいきましたね〜♪自信作(笑)
うえくみ
2016/05/05 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
うえくみ豊漁丸〜初のGW遠征へ〜♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる