釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果発表・・・・!?

<<   作成日時 : 2016/03/16 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皆様、ご無沙汰しております


前回、病気(直腸癌)に関わる記事を消去しましたとアップしましたが・・・


今回のアップはどうしようかと悩みましたが・・・


今回の検査結果を聞きに行った際の、この後のある出来事があった為、アップしたいと思い〜勇気を振り絞って〜コロコロ気が変わってのアップですが、お許し下さいませ



さてさて、前に戻って〜検査前の準備は、今回はひじょ〜に大変でした・・・


なかなか、今回は下剤が飲めず苦労の1日でした




そして昨日15日に・・・先々週の2年目の検査の結果発表日・・・だったので、ご報告致します。






とうとう〜遂にこの日がやってきました〜


前日の夜からドキドキドキ



結果を聞くまでは〜ついつい〜悪い事ばかりを考えてしまうもんです



皆からは大丈夫と言われるが・・・2年前も、絶対大丈夫と言われて〜結果は直腸癌だった経験から


今回もまた、人に言われても〜まったくそのような事は思わず



どうぞ、何でもない様に(ノ-_-)ノ~┻━┻





12時に到着〜検尿検査を終え〜

先ずは腹ごしらえの為、病院の食堂へ


天丼+そばセット
画像


食い過ぎた




ドキドキしながら13時診察予定時間前に外科待合室へ









先に出てきた人が、家族の人と入院・手術だって〜の会話に〜


更に〜血圧と共にドキドキMAX状態




13時半〜『○○さん〜3番診察室前へ・・・』



呼ばれたら〜更にドキドキ〜MAX状態


自分 『 ご無沙汰しております 』


山本先生 『 ブログ見てますよ〜つい先日も・・・最近は寒くて釣りにならないですしね〜 



心の中の自分 『 え〜またその話からかよ〜結果を先に教えてくれ〜善し悪しの結果を聞く為の、心の準備は出来てるぜぇ〜 』


山本先生 『 手術してから、高熱が出たり大変でしたもんね〜 


心の中の自分 『先生は覚えてくれてて、ブログを読んでくれたんだぁ〜嬉しい  』



自分 『 実はポリープや大腸癌で検索されている方が多く、自分のブログにヒットする率が高くなり上の方に来ているため、どうもマイナス思考になってしまい、病気のタイトルを消したんです。 』
※病気のタイトルカテゴリーを削除した際、まったく関係の無い物も消しちゃったんです(あちゃ〜)シャ乱Qのまことさんと一緒に撮ったブログまで



山本先生 『 それだけ悩んでいる方が多いという事でしょうね〜医者が言うより患者さんが伝える事の方が分かりやすいですから〜 』


心の中の自分 『 消さなきゃ〜良かったのかなぁ〜いや!自分の心を整理するには消して良かったんだ〜と自問自答 』


自分 『 結果どうでしたか? 』ドキドキ


山本先生 『 大丈夫でしたよっ 』


自分 『ガッツポーズしつつ〜 よっしゃぁ〜




山本先生 『 血液・直腸・ポリープ・転移と大丈夫でしょう〜肺に石灰化したものか、炎症おこしている?跡が4か所ほどあるで、半年後に、肺の検査をしましょう〜』 


自分 『 癌が転移ですか? 』


山本先生 『 癌ではないと思います 』


自分 『 ほっ 

と会話をしながら先生は電子カルテに入力しながら〜


山本先生 『 ブログには、様子見で半年後の検査となりましたとアップして下さいね〜 』 と、ブログの編集長のお言葉を頂きました



この山本聖一郎先生は、(消したブログにアップしていたのですが)国立中央癌センターで腹腔鏡の第一人者として、雑誌に出ていた先生なんです

先生宣伝しておきましたよ



こんな一人の患者を気にして下さり、ここまで色々(個人のブログなど)と話して下さる先生は、なかなかいないと思い、ほんと感謝で一杯



またここの看護師さんも〜ひじょう〜に対応もいいんです


実は、4日の検査で泣きの電話を入れ、他の薬で対応してくれた、何度もトイレで便の色の確認に来てくれた看護師さん〜


10日もたった結果発表の際に、自分の事を覚えてくれてて〜

看護師さん 『 あの時の検査前の準備は大変だったよね〜でも良かったね〜結果オーライよ〜 』
と、心に残る暖かい言葉でした〜


市民病院と言えども〜この様な先生・看護師さんは、なかなかいないと思います



今回の良い検査結果が出て〜

更に健康で過ごせ、食せるのって〜ほんと幸せと感じた瞬間でした〜




長々とつたない文章にお付き合い頂き有難うございました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったです!!
最近ブログの記事が更新されていなかったので心配してましたが、ひとまず一安心です。
これから暖かくなっていきますし、いよいよ釣り再開ですね。
ぽんきち
2016/03/17 06:05
良い結果が出て本当に良かった!
わさび家一同で心配してましたが、安心しましたよ〜。
さてさて、世の中は春になりつつありますから、キャンカーライフに釣りに今までの憂鬱だった気分をぶっ飛ばして、楽しんで行きましょう(^^)/
わさび
2016/03/17 14:02
よかったですね〜。
心配しました。
しかし先生がブログを見ていて、編集を
指示するなんて、驚きです。
まるでお友達みたいですね。著名な医師なのに。
コレで釣りに専念できますね。♪
シゲ
2016/03/17 17:29
ぽんきちさん、今晩は〜♪

有難うございます
ほんと嫌な日と言うのは、一日一日と、その日が来るのが速いんです
また検査日と結果発表日は、ほんと時間が経つのが〜長〜く・・・
今は、ほっとしているのと同時に〜また一年、生きてられる事に

良い春が迎えられそうです
うえくみ
2016/03/17 18:32
わさびさん、今晩は〜♪

有難うございます
ご心配お掛けしました
2年前の今日が外科(腹腔鏡)手術日だったんです
この時間帯は、術後、出血し、再手術(内視鏡で)している時間帯〜だったと妻と話していました〜
今は生きてられる事に

今年も良い春が迎えられ〜また大物狙いに頑張りますよ〜
うえくみ
2016/03/17 18:38
シゲさん、今晩は〜♪

有難うございます
色々とご心配お掛け致しました
実は、担当医の先生も自分達のブログの事は知らなかったんです。どなたかが、先生の名前が出てますよ〜と言われてみたら、自分だったとお分かりになったうです。
また、先生は釣り師と言う事もあり、忙しい中で釣果も気になっていたようですよ〜
早く、釣りを楽しみた〜い
うえくみ
2016/03/17 18:45
良かったぁ〜 本当に良かった!(^^)!
めっちゃ心配してたんですよ…。
これでまた、釣りや旅行楽しめますねヽ(^o^)丿
キティ号
2016/03/17 19:45
キティーさん、今晩は〜♪

ほんと有難うございます
これでやっと良い春が迎えられます
これから赤・黒・青物を狙っていきますよ〜
ゴールデンウィークは、クロダイ(チヌ)リベンジで、瀬戸内海方面へ釣泊旅行を企画中で〜す
うえくみ
2016/03/17 20:02
コメント遅くなってスイマセン。。
実は検査の結果、自分も気になって仕方なかったんですよ!!
待った甲斐があって「良い知らせ」で安心しました〜(*^^)v
とても信頼の置ける良い先生に出会えて良かったですね♪
GWに瀬戸内海方面へ釣泊ですか?
後半は九州へ行くので無理だけど、前半だとお逢い出来るかも??
もっちゃん
2016/03/19 08:03
もっちゃんさん、今晩は♪

こちらこそ〜ご心配お掛け致しましたm(__)m
有難うございます(^_^ゞ
いや〜ほんと良かったです(^-^)/
先生も釣り師なんで、話が合うんです
病気の事意外にお付きあいさせて頂ければ嬉しいんですが♪
お会いしたいですよ〜♪(^-^)/
28日夜、仕事終わり次第、広島に向けて行こうと〜只今企画中ですよ♪
帰りがけに〜もっちゃんさんがよく行く〜淡路島の例の漁港に行く予定です〜あっそのまえに香川うどんも食べにも
うえくみ
2016/03/19 18:02
こんばんは、いろいろあったんですね・・
何はともあれ結果オーライでよかったです。(#^^#)
これから釣りLIFEいっぱい楽しんでください!

でも私は健康診断なんてずっとやってなかったです・・(^^;
むぎお
2016/03/20 21:07
むぎおさん、お早うございます♪

そんなんです〜(><)
2年前の会社の健康診断で潜血ありと出て、病院で検査したら直腸癌〜2年目の検査でしたが・・・やはり結果を聞くまでは〜ほんとドキドキ
健康の為には、まず食生活を気を付け、・日常のストレスをためずに楽しまなきゃですね(笑)
うえくみ
2016/03/21 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
結果発表・・・・!? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる