釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 第5戦 今日は・・・

<<   作成日時 : 2016/02/11 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

平成28年2月10日(水)



12時間半労働を終え〜



釣り泊



ここんところ〜と言っても〜ずっっっっとボウズ続き



いつになったら〜



脱出できるのか・・・・と思いつつも〜



釣れないと〜分かっていても・・・釣りに行きたくなるのは・・・何故



それは病気なんです




2016・5戦は、大漁旗を掲げる事が出来るのか?


ボウズ印が出てしまうのか?

画像


画像



乞うご期待





さぁ〜て、先ずは戦闘開始の前に〜小料理屋『うえくみ豊漁丸』へようこそ



本日の〜メニューは、
うえくみ豊漁丸でしか飲めない本物のビールと98円の乾き物

特製コンビニのスパゲティーでございます



画像
画像
画像


満腹になったので〜9時に就寝〜




2月11日(木) 3時起床〜



4時に準備し・・・いつもの場所へ



週の真ん中の祝日だからなのか・・・・



駐車場はうちら含めて4台のみ・・・不安





さぁ〜て5時実釣開始



今日こそは〜絶対〜釣り上げるぞぉ〜


画像
全身、ワークマンを身にまとい・・・戦闘モード





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

朝一番からガツンと大物の手応えの竿のしなりがあったが・・・

『プチっ』とブチ切れ


くっそー〜と、更に戦闘モード突入


その後〜本命の150mmのカサゴちゃんがキタぁ〜

画像



続いては〜
画像
 外道であるが、ドンコが2連ちゃん




が・・・しか〜し

ネンブツダイも釣れることなく(初めてかも)・・・終了〜



という事で〜メインが釣れたので・・・

やや遠慮がちに
画像





続いては〜

【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

タナを1m+ハリス4.5mから鯵・カマス狙い


その後は〜

タナを4.5〜9m+ハリス3mで〜何でも良い狙いへ


釣果は〜ゼ〜ロ〜と言う事で〜

画像






ほんと・・・あまりに釣れないと(毎年の事だけど)段々と〜やる気が失せるねぇ〜





という事で〜春まで〜臨時休漁としま〜す



来月4日は大腸癌検査2年目のと言う事もあるしね〜



おとなしくしないと




【おまけ編】
本日の朝日〜
画像
画像



臭くなったバッカン〜(カーゴラックへ)
画像


海は〜やっぱりいいね〜
画像


富士山〜
画像




暇だったので〜

へっぴり腰に自分で見ても思わず(笑)




以上〜まっっったく釣れない釣り報告でしたぁ〜


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドンコはそちらでもドンコなんですね(笑

チャリキャリそうやって使うんだぁ〜
なるほど!なっとく!(爆

なかなかエネルギッシュなサンライズ
なのに情けないね〜へっぴり腰(大爆
key
2016/02/11 20:01
奥様は小さな大漁旗で良かったですね!
でも個人的には「ボウズステッカー」が見たかったのでボウズも大歓迎(笑)
カーゴラックも早速活躍してます〜!
最後のへっぴり腰はネタですか〜(^^ゞ
もっちゃん
2016/02/11 22:14
釣りブログを拝見していると、凄〜く釣りに行きたくなっちゃいます(^_-)-☆
私は投げ釣りが好きなので、カレイやアイナメ釣りに行きたいなぁ〜ヽ(^o^)丿
キティ号
2016/02/11 22:56
Keyさんお早うございます♪

本当はBOXの中に入れて帰る様に考えてましたが、遠征釣りではないので、BOXを片付けるのが面倒なので〜臭いバッカンとゴミを結わき〜持ち帰りました〜
へッペリ腰の動画も〜なかなかいいでしょ(笑)
うえくみ
2016/02/12 05:30
もっちゃんさん、お早うございます♪

釣れなかった時用の絵も、なかなかいいでしょ〜♪(笑)
毎年この時期は、釣れてもメジナ、鯵ですが〜妻の方で毎回釣れるネンプツダイでさえ釣れない〜んで分かっちゃいるけど〜春まで休漁します(^_^ゞ
屋外に出して帰ってきたバッカン〜車内はまったく臭くないので〜今回は簡易的でも正解でした!

へっぴり腰はネタです(笑)
寒くて体が固まったら〜足場が悪いとは言え…
もうこんな投げ方から脱出出来ませんでした(泣)
うえくみ
2016/02/12 05:38
キティさん、お早うございます♪

釣果情報を見たら〜クロダイ(関西ならチヌですね)が釣れてたんで〜つい調子にのって行きましたが…撃沈
アイナメならまだまだチャンスがあるのでは〜是非、キティ号で海の神を降臨出来ますよ♪(●^o^●)
うえくみ
2016/02/12 05:46
またまた、お早う御座います。
釣れないと分かっていても行ってしまう病は、釣り人みんなの共通の病ですね(笑)。奥様のブチッとなってしまった大物、見たかったですね〜。また、尺物のカサゴ、メバル、はたまたタカノハダイだったかも?でも、カサゴにドンコ!十分ですよね(^^)v。旦那さん、見ましたよ〜、同軸リール特有のキュ〜ンと言う音鳴りで飛んで行くカゴ!次回は、大漁旗の方がブログに掲載されるのを期待しておりますよ。バッカン!想定通りですね〜。
わさび
2016/02/15 09:21
わさびさん、今晩は〜♪

いや〜ほんと釣れませんね〜(>о<)
わかっちゃいるけど〜やめられない〜♪ってな感じです(笑)

しかし、あの大物は〜何だったんだろう〜悔しいです(><)
はやく、大きく大漁旗を、堂々と掲げたい〜です

あっ、今度、釣れた時には〜後ろの車の人に釣れましたぁ〜のサインとしてラックに付けようかな〜釣れなかった時は〜例のボウズで何が悪いのステッカーでお知らせしようかな(笑)
うえくみ
2016/02/15 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 第5戦 今日は・・・ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる