釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年初釣〜♪平成28年1月4日〜5日

<<   作成日時 : 2016/01/06 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 14

3泊4日の三重県・和歌山遠征釣り旅行では〜


まったくの釣果で〜不漁のストレスから〜リベンジ釣りに〜


釣れないだろうと〜思いつつも〜またたま〜西伊豆方面へ行っちゃいました〜


今回は〜夕マヅメと朝マヅメでチャレンジです



画像画像
今年は雪が少ないですね〜


13時半〜到着〜

着いたとたん、すげぇ〜風の洗礼

浮気して〜三重・和歌山で釣りしたせいか〜

先にやられている方に聞いたら〜11時頃まではベタ凪・無風だったんだけど〜

これじゃ〜釣りにならないねぇ〜と片づけされてご帰宅〜

折角来たんだし〜追い風なら〜まぁ〜いっっかと〜

富士山を眺めながら


2016年 オープン戦・実釣開始〜
画像
画像
 


両軸リール遠投カゴ釣りをしていた数名の方に釣果を聞いてみると〜


手のひらサイズの真鯛しか上がらず〜全然だね〜と


ひぇ〜


やっぱり・・・駄目だったか〜


17時までやるが・・・やはり、あか〜ん




早めに、民宿・小料理屋『うえくみ豊漁丸』へ・・・



ここにも〜所沢からこられているキャンカーが一台とまっており、

丁度ご夫婦で出てこられたので、ついついお話を〜


TOWAさんのハイエース・ハイルーフ・ワイドのキャンカーでしたぁ〜


私達と同じ様に〜あちらこちらに釣場にキャンカーで来ているとの事。

この方たちは、ここで31日からきているとか〜凄い




今日の晩酌は〜地元スーパーで買ってきたもので〜乾杯〜
画像


まだ正月で市場が休みなのか〜まだ刺身類が高い





1月5日 第2戦
3時起床〜


4時半実釣開始〜


昨日の強風はおさまり〜ほぼ無風〜


【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

まだ暗い時間に〜ついに〜その時がきたぁ〜
本命のメバル
画像



その後はネンブツのあらし・・・

しばらくして堤防の内側で〜ヘチ釣りをしていたら〜

画像

カマスが食ってきました〜


本日の釣果は〜
メバル1
カマス1
その他大勢エキストラでしたぁ〜



【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

今日こそは〜絶対に釣るぞぉ〜

暗い時間から電気ウキで開始するが・・・まったくアタリ無し

明るくなった時間に数回〜軽く浮きが沈んだりしたが・・・いまだゼロ〜




ようやく〜ようやく浮きの沈みを見れ〜なんとか〜2016年 初物は〜上がってきたのは〜

画像
ヒメジ(おじさん)でしたぁ〜

びみょ〜う

画像
画像
画像



この釣り場を見ていたら〜

まるで〜三重・和歌山にまだいる気がしてなりませんでした〜



通りで〜三重・和歌山の海岸線は落ち着いたんですね〜



以上、今季初のうえくみ夫婦の釣果情報でしたぁ〜



今年一年も、釣れても、釣れなくも〜楽しい釣りをして行きたいと思います。
釣りは〜やっぱり楽しいなぁ〜♪を宜しくお願い致します。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
釣果情報を見て安心しました。良かったです。
それにしても和歌山から帰ってきて、また伊豆方面。タフですね。今年は沢山の情報を楽しみにしていますよ。
殆どの生活はキャンカーで出来るんでしょうけど、お風呂と下着替えも必要ですよね?
シゲ
2016/01/06 11:18
リベンジ、初釣果おめでとうございます。
初釣果は釣れれば何でもオーケーという事で!!!
次回の遠征は何所へいかれます?
遠征釣り巡り楽しみにしてますんでーーー
シュワ
2016/01/06 13:43
こんにちわ(^^)/

すかさずリベンジですね。三重・和歌山から千葉経由で西伊豆へリベンジとは、すごい体力ですね〜。でも、相棒の豊漁丸が居ますからね (^_-)-☆。

ヘチ・遠投カゴともに魚が掛かって2016の初ものをGETされているじゃないですか。十分羨ましいですよ〜。
わさび
2016/01/06 14:50
シゲさん、こんにちは〜♪

ボウズをやっと脱出しましたが・・・ちょっと(苦笑)
今までの車であれば〜限界でしたが、ハイエースは意外や意外〜♪楽で〜まだまだ行けそうなのでビックリしてます♪
ご質問ですが、着替えは車の中で出来ます。
マルチシェードという物を硝子面に吸盤で貼り付けているので、断熱効果と目隠しにもなるのでokです。お風呂は日帰り温泉施設で済ませられますから問題ないですよ〜
うえくみ
2016/01/06 16:22
シュワさん、こんにちは〜♪

有難うございます♪
確かに〜釣れればokですね♪
次回の目標の遠征場所としては、
春先で新潟・能登半島で青物狙いか〜
もう一度リベンジで淡路島で青物
瀬戸内海で真鯛・クロダイ狙いか???
行きたい所が一杯で〜
これも目標・夢として〜明日からの仕事!頑張ります
うえくみ
2016/01/06 16:30
わさびさん、こんにちは〜♪

三重・和歌山ではかなり期待していたもんでガッカリ〜釣れないと分かっていても〜行ってしまうのは〜病気ですね(笑)
今回の長距離で〜まだまだ体力はあるんだなぁ〜とビックリ♪
でも相棒の豊漁丸が運転を楽にしてくれるので〜助かります♪
こうなったら和歌山で釣れなかったクロダイを、両軸リール遠投カゴ釣りで(笑)意地でも釣れるまで諦めませんよ〜
うえくみ
2016/01/06 16:38
コメント遅れましたが、2016年初獲物ゲットおめでとうございま〜す♪
確かに魚種は微妙だけど、狙った獲物じゃなくても釣れたら何でも楽しいのが釣りのいいところですから(^^♪
ハイエースの運転が楽に感じられるのは、運転姿勢と関係があると思います!
自分もエスティマからハイエースに乗り換えた時、長距離運転があまり苦にならなかったので。。
いつか淡路島の翼港ってところで釣りしてみて下さい!!
潮の流れがめちゃくちゃ早いけど、とにかく魚種も豊富で大物も期待できるとこなんです!
もっちゃん
2016/01/09 23:19
もっちゃんさん、お早うございます♪

毎年、この時期は〜非常〜に!厳しく!!釣れてないので外道とは言えども♪内心〜嬉かったです♪(●^o^●)
ハイエースは確かに姿勢がよいからですか〜ほんと〜長距離運転が楽しくなり〜休みの日が待ち遠しくなりましたね♪
今回の遠征〜和歌山から以外と近い距離までいたのですが〜残念です〜次回は淡路島で青、コブダイ〜釣り上げた〜い(>_<)
うえくみ
2016/01/10 06:02
スゴイ連荘の更新ですね(笑
今年もよろしくお願いします m(_ _)m!!!
大変遅くなり松の内も過ぎましたが・・・

富士はやっぱり眺める山ですなぁ
20年ほど前に初冠雪の頃登頂したことありますが
麓から見る方が素晴らしいですね

暮れから新年にかけて各地を訪問されてましたけど三重では伊勢神宮に参拝はしてこなかったのですか?
keyは一度は訪れてみたいと思っている場所なのですが

多くを訪れ、多くの知人ができ記憶が増える一年になると良いですね
でも、無理をせず、お体も大切に
key
2016/01/10 06:59
Keyさん、こんにちは〜♪

いや〜色んな所に行ったもんで〜記憶から薄れちゃいそうなんで〜忘れないうちに一気に書きうつしました♪
今年の富士山は雪が少ない様に感じます…
富士山を眺めながらの釣りも〜最高♪

そうそう〜今回の旅行は観光しないのが目的だったもんで〜有名どころは〜スルー(笑)
でも何とか横丁には行ってみたかった〜饅頭とお茶で一杯♪と

今年一年も宜しくお願い致します♪(●^o^●)
うえくみ
2016/01/10 11:27
こんばんは

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします

またまた我が家を通り越して行かれたんですね

最近は体調が良くなく のんびりとしてますよ
いちごう
2016/01/10 18:49
いちごうさん、明けましておめでとうございます♪(●^o^●)

本年も宜しくお願い致します♪ご無沙汰しております〜
毎日、今日はブログアップしてるんじゃ〜ないかとお邪魔してたんですよ〜

体調が悪いという事ですが、大丈夫ですか?
お薬を出しましょう〜沖縄でマグロ釣り♪
この薬は〜釣れれば一発で治ります♪(笑)
今度、名古屋、関西方面に行く際は〜通行許可書申請書を提出しますね(笑)
お体、大事になさって下さい(●^o^●)
またブログアップお待ちしてますよ〜
うえくみ
2016/01/10 21:06
ご無沙汰して申し訳ありませんでした(^▽^;)
リベンジ釣行は当たりでしたね!(^^)!
今回の和歌山釣行は残念だったみたいですが、投げ釣りや船釣りは釣れるんですよ(^^ゞ
こちらでは釣れる仕掛けでも静岡の吉田港では釣れなかったり…地域によって仕掛けや餌など違うんでしょうね!
って言うか潮が悪かったのかな?(^-^;
で、おじさんはどんな料理で食べられたのかなぁ〜(*^-^*)
キティ号
2016/01/15 23:19
キティさん、こんにちは♪

コメント有難うございます♪
いや〜何とか〜釣れたからいいものの〜
この時期はどこも、確かに厳しい状況ですね(>_<)

ほんと地域によって、釣り方は様々〜
いつもの釣法で試してみますが〜魚の性格上?(笑)
食ってきません〜(●^o^●)
でも今日が駄目なんだ〜と前向きに考えてますよ♪(●^o^●)
オジサンは〜キャッチ&撮影&リリースで〜す(^-^)/

今日は再リベンジで〜千葉へ釣り泊しに来ました〜(●^o^●)
またアップしますね♪
うえくみ
2016/01/16 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年初釣〜♪平成28年1月4日〜5日 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる