釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 第3戦 遠征釣り in千葉県 其の2

<<   作成日時 : 2016/01/17 11:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さてさて〜2日目2016.1.16(土)


今日はいつも通りとはいかず・・・やはり前日の仕事の疲れのせいか???

起きたら珍しく5時半

画像

画像

まだ真っ暗〜


朝の周りの状況確認の為、散策開始〜



ネットの情報では保田港は『道の駅 きょなん』の近くとあったが・・・




ほんと〜目の前がう〜み〜

トイレは〜道の駅の駐車場にあるので〜利用できるので・・・問題ないっ〜

確かにそうでしたぁ〜


海側を散策していると〜既に釣りしている人が・・・


そりゃ〜そうだぁ〜もう既に6時


釣りをしている方にお話を伺うと〜

地元の方『鯵・カマスが釣れているよ〜もし良かったらコマセもあるからここでやっていいよ〜と一番釣りしやすい場所でやっていいよ〜』と見知らぬ自分に優しく対応して頂きました〜



自分『有難うございます』

地元の方『餌はそこのスーパーでも冷凍もんの餌が売っているが8時半からの営業だからねえ〜』
画像

このスーパー(確認はしていませんが地元の方の情報で・・・生き餌は無しと)


この先戻ると餌屋があるよ』と情報を教えて頂き〜

釣り餌を買いに〜レッツゴー


餌屋さんは、すぐ近くにありますよ〜

画像


アオイソメは1パック580円 オキアミ『生いきくん』420円 コマセは1キロ600円ほどだったかなぁ〜間違えたか?(割高だけど餌が無い者としては助かりました〜地元の方が言う様に強気と〜確かに)




ブログのお友達である、『わさび さん』の情報によると〜

最近、千葉には〜海の神様がご降臨され〜釣果が得られたとの情報があり・・・
(分かる方しか分からない文章でごめんなさい)


そこで〜私達夫婦も〜海の神様ご降臨なされる事を祈りつつ
わさびさんにあやかって〜

うえくみ夫婦 欲をかいて
『どうぞ〜真鯛・黒鯛・青物と大物・大漁となります様に・・・』(ノ-_-)ノ~┻━┻

さて海の神様がご降臨なされるか〜早速〜2016年第三戦開始〜


【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法

画像

釣座の右側
画像

正面
画像

画像

ここの水深調査〜80mほどでは12m前後ほど

シマノ6.2-4ブルーズアイ/V.I.Pのタッグ
タナを9m+ハリス3mからスタート〜

快く釣り場を譲って下さった方々も〜どんな魚が釣れ、見てみたいと〜期待して頂いており〜

遠投でクロダイ・イシダイが釣れた人もいると・・・意欲がヒートアップ





が・・・


なかなか浮きが消しこむ事が見られず・・・


今回も〜海の神様に見放されたかなぁ〜と諦めたその時・・・



置き竿だった浮が〜



合わせられず・・・



巻き巻き〜


うんついてる〜

釣れましたぁ〜大物ハタ・・・・が

画像







な〜んてねぇ


実際は
画像
こんなちゃっちぃなハタでした〜


浮きが消しこんだとき〜一度食ったが離し〜そこに食ったのがこの赤ちゃんハタがおこぼれ頂戴だったみい〜

とりあえず〜ボウズ逃れとなりましたが・・・



終了〜






【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法
妻のコースは
画像
画像
画像


釣り場を一人占めで〜大物狙い


画像


うえくみ妻 『海の神様〜どうぞご降臨を〜』(ノ-_-)ノ~┻━┻



そして〜舞い降りてきたのが〜








カラスでした〜

妻がトイレに行っている時・・・


餌のパックを見つけ・・・・


中に入っているアオイソメをついばんで〜ごっそりお食事をして行かれました


数本だけ残った餌で〜お立ち台の場所で〜やってみると〜


画像


カニでしたぁ〜



と言うわけで〜『大漁祈願』で、欲をかいた夫婦には〜

千葉の海の神様 ご降臨なく・・・10時半 終了〜


釣果としては〜またもや見放され〜残念でしたが・・・

しかし〜千葉はいい所です

静かだし〜眺めもいいし〜最高っ

遠征釣りとしても、意外と近いしねぇ〜


保田港は、トイレ・食料の心配もなく・・・ファミリー向けの場所もあるでご安心を〜


また来よっと



次は道の駅情報』に続く



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今年に入ってすでに3戦目ですか。
うえくみ豊漁丸、大活躍じゃないですか。

それにしてもアオイソメは残念でしたね。
せっかく買ってきたエサがカラスにやられるとは・・・

でもなかなか釣れそうなところですね。
今年は房総半島にも行ってみたいなあ。
ぽんきち
2016/01/17 12:21
うえくみさん、こんばんわ〜。

今回は残念ながら神の降臨が無かったですか。前回、私が欲張って神の力を使いずぎてしまったかもしれません(笑)。そのかわりにカラスが降臨してしまうとは…。今度、わさび親父から神に『お・も・て・な・し』をするよう言っておきますね。

千葉の内房は、私も黒鯛をやりに通った時期があったのですが、保田周辺で釣りをしたときは、ヘチ釣りをやられた反対側にある食堂とお土産物屋(『ばんや』というんですが)で、500円でお風呂に入って疲れを取ってから帰宅してました〜。24時間営業で500円でお風呂!安いですもんね。
わさび
2016/01/17 18:11
ぽんきちさん、今晩は〜♪

またもや〜と言いますか〜意地でも釣り上げたいと〜またまた行っちゃいましたぁ〜♪(懲りないね〜と言われちゃいそうですが)
キャンカーが大活躍です♪
ほんと幅が広がりましたぁ〜(^о^)

妻の餌が大半カラスのお腹の中へと・・・
魚が食わずにいるのに・・・代わりにカラスが食べるなんて(笑)
内房(東京湾)の雰囲気は〜とっても〜海が広く景色といい〜とても気に入りました〜
千葉の内房では干潟でルアーでスズキ釣り・黒鯛・青物〜外房では船でヒラメ釣りが有名なんですよ〜※個人的見解で〜す
今回、初のキャンカーで房総半島に入りましたが〜いい所ですよ〜是非、in千葉へ(^о^)/
うえくみ
2016/01/17 18:50
わさびさん、今晩は〜♪

今回はわさびさんにあやかって〜千葉での海の神に・・・祈りましたが〜
私達には欲があり、心が汚いので〜海の神のご降臨はありませんでした(笑)
魚が食べることなく、まさかカラスが食ってくるとは〜思いもしませんでした
『ばんや』は、通りかかった際に温泉の看板や、ラムネ温泉の看板に目に入り〜とても気になりました〜(^о^)
ほぼ24時間なんですよね〜帰ってこのブログ作成の時にで知りました〜今度は是非、立ち寄りたい場所にピックアップしました♪
うえくみ
2016/01/17 19:12
すっごい大物が連れそうないい感じのポイントですね〜!
ま〜釣果は残念でしたが、のんびり釣りが出来るだけでも楽しいですからね〜(^^♪
我が家は嫁さんがこの時期はずっと忙しいのでお出掛けが出来ないんですよね(-_-;)
自分だけでメバリングにでも行ってこようかな?
それにしてもブログ読んでると、キャンカー生活を満喫されてるのがよく分かりますね♪
もっちゃん
2016/01/17 23:01
もっちゃんさん、お早うございます♪

見た感じ、ほんと大物がきそうなポイントなんですが・・・地元の方々の情報によると、ここ最近は青物もまわってこなく、黒鯛も稚魚の放流をしなくなってからはいなくなったとか・・・
マダイも、海苔養殖の為、薬を撒いてから稚魚も少なくなったとか・・・
残念でしたが・・・
春から秋にかけて、もう一度リベンジしたい場所でした〜
キャンカーは生活の一部と化して〜色々と幅が広くなった感で一杯です♪
来月までは予定があり、豊漁丸で出かけられませんが・・・来月までにお金を貯めて〜また出かけたいです
うえくみ
2016/01/18 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 第3戦 遠征釣り in千葉県 其の2 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる