釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征釣り泊 三重県編  H27.12.29

<<   作成日時 : 2016/01/03 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

待ちに待った〜我車 キャンピングカー『うえくみ豊漁丸』で、年末年始を利用し・・・遠征釣りに行って来ましたぁ〜



毎度ながら・・・個人的な思い出〜として残す為と〜


今後、三重県に行かれる方のお役に立てればと〜いう思いで〜アップしたいと思いますので・・・


さらっと流して頂けば幸いで〜す



さぁ〜て出発は〜平成27年12月29日(火) AM3時出発〜(ETC平日深夜割引を利用し)



いざ〜三重県へ


まるで〜横浜のベイブリッジの様な〜橋 鈴鹿手前だったかも
画像


画像



先ず到着したのは〜鈴鹿市千代崎港です
画像

画像

こちらはトイレ有と言う事と〜長〜い堤防が魅力的で選びました〜


画像


内側の写真
画像
こちらではダンゴ釣りをしている方が2名いました


釣り具屋さんの情報ですと〜夜はスズキ釣り・イカ釣りがいいと

カゴ釣りなら日本鋼管裏がいいという事でしたが・・・今回ここで

青物は終わり・・・黒鯛もそろそろ終わりと言う状況



この日は〜風が冷たかったぁ〜


さて〜釣行の方は〜というと

【両軸遠投カゴ釣り編】夫釣法
タナを調べてみると〜浅い

60〜80mほど飛ばしてみても・・・水深5メートルほどしかなく〜

タナを浅くするも・・・魚は


【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

一度アタリはあるものの・・・さりげな〜く餌だけ食べて行く者がいるだけ


先端まで行ってみるものの・・・さっぱり


内側でやられている方たちも〜さっぱりの様子


後から来られた岐阜の方は、投げ釣りでキス狙いでも〜まったくと

釣れそ〜なポイントだったのになぁ〜


1時間ほどやって〜次に移動しましょう〜



次に向かったのは〜河芸漁港

こちらもトイレがあるとの情報でしたがどこに
画像


画像

画像

水深が浅く・・・



とっとと〜移動

一般道で〜海岸線を走っていると〜こんな風景も〜
画像




次のポイントは〜鳥羽にある小浜漁港
こちらもトイレがあると・・・どこ???
但し、家族で旅行されてる方、奥様もいたので・・・トイレがあると知ってきているのか???

画像



ここにはエギング・ルアーをやられている方がいるという事は〜そこそこいいのかもしれませんね〜

ただ、正面にテトラが横に走っているので・・・投げ釣りには向きませんね〜



今日は時間的に無理と言う事で釣行は明日に持ち越し〜


続いて向かうは〜
道の駅『伊勢志摩』へ

画像


画像

画像


画像
画像
画像

コリコリしていて美味かったです




さて小料理屋『うえくみ豊漁丸』
画像


お正月用として〜志摩のスーパーで買ったおせち料理〜
我慢できずにツマミに変身
画像



本日の走行470キロ


これにて〜初日は終了〜




伊勢志摩までの情報として・・・

【釣り場】
トイレを気にしなければ〜いいポイントが多いですよ〜
季節を選べば〜もっと大物もヒット大

《ファミリーフィッシングには波切漁港がお勧め※7.8年前に来ましたが〜トイレも綺麗ですよ〜》



遠征釣り・三重県編 2日目へ


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとう御座います。

初日の釣果の方は、残念だったようですが、道の駅のスタンプ増えましたね〜。焼いた貝も美味しそうですね〜。新たな呼び名!『小料理屋 豊漁丸』いいじゃないですか。

今後も豊漁丸の活躍を期待しておりますよ。
本年も宜しくお願い致します。
わさび
2016/01/03 19:55
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

初日から朝3時出発で470km走って、おまけに釣りもしてハードでしたね〜!!
自分にはもう無理です(^^ゞ

今年は小料理屋『うえくみ豊漁丸』で酒を酌み交わす機会があればいいな〜♪
翌朝は「Cafe Noble」でモーニングでも(^^♪
もっちゃん
2016/01/03 22:41
改めて、明けましておめでとうございます!(^^)!
今年も宜しくお願い致します!
残念ながら私も三重県のこの辺りでは良い思いをした事が有りません…(^-^;
夏のキス釣りは良い思いした事が有りますが(^_-)-☆
もう何年もキャンピングカーでお正月を迎えてないなぁ〜(^▽^;)
来年は年越し旅行に行きたいです(^^ゞ
キティ号
2016/01/03 23:59
わさびさん、明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

コメント遅くなりすみませんm(__)m
帰宅してからも〜新年挨拶回りで千葉へ
そして今は〜西伊豆へ釣りしに来てます(^-^)/

三重県での初日〜は残念でした〜(>_<)
絶対釣れると期待だけ大でしたので(^^;)

釣れないときは〜
小料理屋に変身し忘れます(#^.^#)(笑)
うえくみ
2016/01/04 16:54
もっちゃんさん、明けましておめでとうございます(^-^)/
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m

普段から朝早いので〜朝は楽勝ですよ〜
その代わり〜夜9時以降はあの世に行ってます(笑)

運転は好きですが〜普段から遠投の為に、筋肉トレーニングしてるのがきいてるのかも(笑)

今度〜小料理屋『うえくみ豊漁丸』で一杯如何ですか?(●^o^●)大物を釣り上げた魚で♪
翌朝は「Cafe Noble」〜良いですね♪

是非、今年は〜飲みましょう♪
うえくみ
2016/01/04 17:09
キティさん、明けましておめでとうございます♪
本年も〜宜しくお願い申し上げますm(__)m

キティさんも、駄目でしたか?(^_^ゞ
私達は三重県2回目の釣行〜今回も?駄目でした(笑)
初の正月旅行〜良いですね♪
キャンカーが結構〜いたのでビックリ( ̄O ̄)
完全にハマりました♪
思いきって〜買って良かったです♪
今度是非、ご一緒に釣りしましょう♪
うえくみ
2016/01/04 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠征釣り泊 三重県編  H27.12.29 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる