釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 車中泊〜旅行♪ 予告編

<<   作成日時 : 2015/11/12 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

やっっと〜待ちに待ったぁ〜


キャンピングカーでの〜車中泊〜旅行〜

画像


ワクワク〜気分が抑えられず・・・予告編として〜アップしちゃいま〜す



初の車中泊旅行の目的地は〜岐阜県方面に決定〜



確か
会社の旅行で今から、15程前に・・・白川郷
今から13年程前に・・・下呂温泉・高山・白川郷
今から12年程前に、上高地
今から11年程前に、高山

と連続で行ましたぁ〜



凄〜く久しぶりです



画像



11月20日(金)〜昼間に・・・出発し
海沿いを通る東名高速道路を通って行こうと思います。

高山方面だと、こちら神奈川からでは、中央道を使い〜松本インターから〜安房峠を通って行くのですが・・・

今回は行った事の無い場所をメインに回る企画で計画中




今回は〜岐阜の『郡上八幡』という所に行きま〜す・・・

郡上八幡観光協会

ネットで調べていたら・・・

NHKの大河ドラマでやっていた『功名が辻』 ※毎週見ていた〜番組 

仲間由紀恵さんが『千代』役で出ていましたが、千代の生まれた地らしく・・・

銅像もあるとか


以前、高知県に観光に行った際(H2013.1013)、一豊・千代に会いたくなり高知城にも行きましたが、今回も縁あって今回も会える事に・・・・



また城下町として〜観光するにあたっても〜


初の場所としては〜OKかも〜




その後は・・・・


最終日は〜高山で民宿すみれ荘さん(2度お世話になった場所)へ〜


と言う事で〜2車中泊+民宿一泊4日の旅が始まるよ〜
画像



そして〜テスト車中泊で〜失敗、学んだ事を活かして〜実践



また寒さ対策の一つとして、窓から断熱・冷気をシャットアウトの為の物が・・・・


本日〜届きましたぁ〜

画像

マルチシェード



これで〜車中泊の準備は
画像



それでは〜また〜


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!断熱用具もあるんですね。
これなら冬でもキャンピングOKですね。
岐阜県は渋いですよ。郡上市にUターンして
地元の記者をしている友人も居ます。
あの〜今回は釣りありますか〜?
シゲ
2015/11/13 11:23
ついに本格的な車中泊旅行が来ましたね(^^)/.

今回は,岐阜方面ですか!寒さ対策の断熱用具もバッチリで,楽しみですね〜.交通機関の時間に捕らわれずにご自身の時間で旅が出来るのも車中泊旅行の良いところですね.準備されていた日本地図の岐阜県を塗りつぶさなくてはなりませんね (^_-)-☆
わさび
2015/11/13 12:18
シゲさん、こんにちは〜

岐阜は好きな土地で、何度か行ったとこです。
思い入れが深く、一番に車中泊に選んでしまいました〜

奥飛騨や白川郷は今回パスで、気ままにいつてみようと思って・・・

機会があったら、川釣りもいいかもですね〜♪
うえくみ
2015/11/13 13:09
わさびさん、こんにちは〜

岐阜はとても好きなとこで、一番に選んでしまいました〜何度行っても落ち着くとこですね〜

海がないのでね釣りはてできないかもしれませんが、川釣りって手もありますね〜

にしても、日本地図の塗り絵、随分前の、よく覚えていてくださいました〜
いつのまにか、押し入れの奥にしまい込んでしまってました(^^:)

企画倒れにならなくてよかったです〜
うえくみ
2015/11/13 13:17
ついに本格的なキャンカー初車中泊ですね!
マルチシェードあるだけで暑さ・寒さはかなり凌げますよ!!
ただ気を付けないといけないことを1つアドバイスしときます。
もしFFヒーターを使うなら結露に注意を!
これから外気との寒暖差がおおきくなると、朝起きたら窓ガラスが結露でベチャベチャになります。それもびっくりするくらい。。。
水滴の拭取りように大きめのタオルを用意しといた方がいいかも?
バーデン君の時もアクリル二重窓はまったく結露しなかったけど、唯一のガラス窓のフロントガラスはベチャベチャでした(^^ゞ
郡上八幡は小さな町で街中は道幅も狭いので運転十分注意して下さいね!
「サンプル工房」はお薦めなんで是非寄ってみて下さ〜い(*^^)v
もっちゃん
2015/11/14 20:35
初車中泊楽しんで来てくださいねぇ〜ヽ(^o^)丿
これからの時期の車中泊、就寝時は少し窓を開けとく方が良いかもですよ(^_-)-☆
朝起きたら車内側の窓が露だく〜って事になってるかもなので…(^-^;
バンクベッドは特に気を付けて下さい!
臭いやカビの原因になりますから(^▽^;)
って書いたら、もっちゃんさんからアドバイス入ってますね\(^o^)/
では、安全運転で行ってらっしゃ〜い(^^)/
キティ号
2015/11/14 22:56
いよいよ長期の車中泊旅ですね。
もっちゃんさんも書かれていますが、郡上八幡は道が細いので、お気をつけ下さい。
真夏は橋の上から吉田川に飛び込む少年達を見学する人や、川遊びをする人で一杯ですが、さすがにこの時期は観光客もそれほどでは無いかもしれないですね。

初旅に岐阜を選んで頂いたのも何かの縁ですので、何か知りたいことなどありましたら、ご連絡下さい。
三連休の前半は、所用で和歌山に出かけますが、日曜日には家に帰ってくる予定です。
(無理にという訳ではなく、本当に気が向いたらで結構です。)
新たに自分のブログの最新記事「名古屋中区の・・・」最下部の☆から、別ブログサイトへのリンクを設けました。
そこからメールアドレスアドレス付きでコメントして頂ければ、折りかえしご連絡します。
(イタズラや成り代わりではないこと示す苦肉の策です)

お気を付けて車中泊旅を堪能下さい!
ぽんきち
2015/11/15 08:22
もっちゃんさん、こんにちは〜♪

は〜い〜♪いよいよ本格車中泊♪
今は、ワクワク♪ドキドキ♪(●^o^●)

アドバイス有難うございま〜す(*´∇`*)♪
確かに窓の結露凄いですよね〜
テスト車中泊と釣り泊〜で結露を確認〜
そしてマルチシェードのある・ないでの違いを実感できそうです〜

住宅の窓の様に、内窓や硝子交換と言う訳にはいかないですからね〜(#^.^#)アドバイス通り、専用としてタオル持っていきます

初の郡上八幡も楽しみで〜
サンプル工房〜リサーチしま〜す(^о^)
有難うございます♪
うえくみ
2015/11/15 16:35
キティさん、こんにちは〜♪

コメント・アドバイス有難うございま〜す♪
ほんと分からない事ばかりなもんで・・・
先輩方のアドバイス助かります♪

年末の初の〜長い車中泊に向けての実験も兼ねてなので〜凄く楽しみです(年末は三重〜和歌山の海沿い一周旅〜公開しちゃったぁ(ノ´∀`*)
)

来週が楽しみです(*^□^)ニャニャ〜
うえくみ
2015/11/15 16:44
ぽんきちさん、こんにちは〜♪

有難うございます♪
やっと待ちに待った〜車中泊の旅〜♪
郡上八幡は道が細いという事で〜
ドキドキ(´д`|||)

本当は、真夏の橋の上から飛び込む〜その時期に行きたかったです〜
その場に自分もいたら〜童心に戻ってやっちゃうかも(^о^)/

この時期の岐阜はこれで3回目なんですよ〜(※車中泊では初)
でも〜郡上八幡は初なので〜城下町を満喫したいと思います。お城の紅葉は終わっちゃったかなぁ〜?

ぽんきちさんとお会いしたいですね〜
後ほどメールしますね(#^.^#)
うえくみ
2015/11/15 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
車中泊〜旅行♪ 予告編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる