釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第13戦〜久々のホームグラウンド編

<<   作成日時 : 2015/09/21 16:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

H27.9.21(月)


シルバーウィーク3日目も〜釣行へ



今回は、7月8日以来の、約2ヵ月振りのホームグラウンドへ行ってきましたぁ〜



今日もAM2時起床


AM3時30分〜出発



AM4時40分〜目的地へ到着








画像




今日こそは・・・・と・・・・意気込み




早速〜実釣〜開始〜




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣行


久々の〜ホームグラウンドという事もあり、ヘチ釣りで〜

いつもの穴へ〜れっつ〜虫ゴー



初めから〜うえくみ妻を待ってました〜と言わんばかりに・・・


ネンブツダイ〜ばかり


坊主逃れは〜OK



そして〜ゴールデンタイムが・・・・




ついに・・・・・・・・・・・・・



キタぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




画像



この場所ではお初の〜(ちぃちゃいけれど)石鯛でしたぁ〜




こんな場所に逃げ込んでいたのね〜


石鯛がいなくなったこの場所に〜選手交代で〜
画像

アナハゼ〜へオンパレード




その後、なんだぁ〜この重さはぁ〜

と思っていたら・・・
画像


カニでしたぁ〜



大物げっととはいかなかったが・・・

なんだかんだ〜お魚ちゃんに遊んで頂く事ができましたぁ〜






【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法


画像



今日こそは・・・赤(真鯛)・黒(黒鯛)・青(青物)を釣り上げるぞぉ〜



今回は、カゴスぺV + V.I.Pちゃんのバッテリーで〜

ビューん



今日は〜いつもより飛ぶねぇ〜


今日は〜調子いいぞぉ〜なんか釣れる気がする〜


タナを3ヒロ〜6ヒロで

    


80m〜100m先へ、あちらこちらと
   



手前の10〜20m先で・・・・
   



今日も〜
魚が〜いな───( ̄∇ ̄*)ゞ────い



なにやっっっっっっっっっっっっっても


釣れない



撃沈




ほんと〜どこに行っちゃったんだよ〜


ソーダガツオ・ブリ系(ワカシ・イナダ)はどこに行っちゃったんだよ〜

画像
キビレ※これからのシーズン

画像
シイラ

画像
サワラ※シーズンじゃ〜ないけれど

画像
マルソーダ・ヒラソーダ※これから

画像
※沖にいっちゃったかぁ

画像
イサキ※まだまだこれから

画像
カンパチ(ショゴ)※沖か磯かぁ

画像
※そろそろ釣れる季節に・・・ヘダイ(美味し)

※あまりに〜釣れないので・・・過去の栄光を引き出しから引っ張りだしてきましたぁ





お土産は〜先日と今日の筋肉痛とだけでしたぁ〜




いつになったら・・・



次回は10月初旬の釣行になるかも・・・



以上、シルバーウィークの釣行報告でしたぁ



その他の人の釣果情報
周りでは、投げサビキで、カマスだか? サヨリ?をボコボコ釣り上げてました

ダンゴ釣りでは、小ぶりのメジナ※たまに20センチほどを





にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
結構頻繁に釣行してましたね!
腰の手術で今日退院してきました。
元気になったら、闘病記を書くかもです。
又訪問します。♪
シゲ
2015/09/22 17:29
シゲさん、今晩は♪

退院おめでとうございます!!
って!入院されてたんですか〜
びっくり!!
約1ヶ月以上…ブログアップされてなかったので…
妻とどうしたんだろうって話してたんですよ〜
奥様も心配なされたでしょうね…
でも良かったです(●^o^●)
今はゆっくりなさって下さいね〜
うえくみ
2015/09/22 18:26
ご無沙汰です

この時期は枯れのシーズンなんですか?
北海道のこの時期は普段釣りをしない人も鮭一色です(笑

ワタクシもやっと仕事の忙しさから解放されシーズン初の鮭をゲットしてきました(喜

ブログ見ていてつくづく北海道とは魚種が違うことを感じましたよ
でも、最近は海水の温暖化で北海道オホーツクでもブリが釣れるようになったとか
そのうちオホーツクで鯛も釣れるようになるかも
そうなったらkeyも北海道では馴染みのないカゴ釣り始めます(爆
key
2015/09/23 09:42
うえくみさん、こんにちは〜♪

釣り三昧のシルバーウィーク羨ましいな〜
奥様は相変わらずコンスタントな釣果で流石です!!
この時期遠投カゴ釣りはダメなのかな〜?

自分達は普段から投げサビキかチョイ投げ、ヘチ釣りくらいしかしないけど、この時期は型は小さいけど絶えず何かが釣れてるイメージなんですが。。
あ〜早くジルノーブルでの初釣りに行きたいな〜♪
もっちゃん
2015/09/23 11:26
こんにちわ(^^)/

リールが朝日でキラキラに輝いている写真、かっこ良いですね〜。今回のカゴ釣りの釣果は残念でしたが、へち釣りではしっかり魚に遊んでもらえましたね〜。こちらは、シルバーウィークに用事が重なり、思うように釣りに行けていないので海で釣りをされているだけでも羨ましいです。

次回のカゴ釣り、期待してますよ〜。お互いに頑張りましょう。
わさび
2015/09/23 12:43
keyさん、こんにちは〜♪

北海道ではみんな?鮭を?
羨ましい〜なぁ〜♪
北海道でもブリ?
だからこちらにいないはずだぁ(; ̄Д ̄)
ブリ・鮭狙いでカゴ釣りしに遠征しにいくかなぁ〜ヽ(^。^)ノ

うえくみ
2015/09/23 13:48
もっちゃんさん、こんにちは〜♪

釣り三昧のシルバーウィークと思っていましたが・・・体力的に限界を感じ・・・2日で限界でした〜(●^o^●)

地元の方々からは・・・段々と青物も回ってこなくなったと〜言われ〜懲りずに?諦めずに?やっています〜・・・
数年前ならこの時期も絶好調だったんですが・・・
妻の釣法では必ず嬉しい魚が(今回は小さいので写真撮り&リリースしてます)釣れるので・・・

是非、今度、釣りをご一緒したいですね〜
新車で〜ヽ(^。^)ノ
うえくみ
2015/09/23 13:55
わさびさん、こんにちは〜♪

釣り開始の〜朝日とリールの写真〜
その日よって写り方が違いますが・・・
今回は〜リールが綺麗に撮れてました〜
(●^o^●)

朝のこの時点では〜毎回!
何かが・・・来る!(ノ-_-)ノ~┻━┻
と思ってやってましたが・・・
またゼ〜ロ〜でしたぁ〜
妻のヘチ釣りは〜必ず来るので・・・
ちょっと今度やってみようかなぁ〜なんて(^^♪

過去に釣り上げた写真の魚を・・・
次回は・・・頑張りま〜すヽ(^。^)ノ
うえくみ
2015/09/23 14:02
今晩はーーーー
そういえば、毎年9月はあまり釣れなかった気がするのですが・・・
10月に爆釣がやって来ますから、待ちましょう!!!
シュワ
2015/09/24 23:30
シュワさん、お早うございます♪

やはりそうだったんですね♪(●^o^●)
厳しいなかでも〜何が来るのではないかと…思って釣りしたくなるのは病気?(^o^ゞ
10月狙いで頑張りま〜す
うえくみ
2015/09/25 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第13戦〜久々のホームグラウンド編 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる