釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS や・ら・れたぁ〜!Σ( ̄□ ̄;) 

<<   作成日時 : 2015/07/26 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 12

タイトルをご覧頂いた方は・・・なんだぁ〜と思ったかもしれませんが・・・




まとめてのブログアップとなっちゃいましたぁ・・・・



先ずは第7戦


7月8日(水) ホームグラウンド

妻は体調不良の為、平日一人釣行

【遠投カゴ釣り編】

画像


天気は曇り気味

どんな状況だったかは忘れましたが・・・(今となれば思い出せず)

でも第6戦に続き連続真鯛げっとしてましたぁ

画像


続いてきたのが、ソコイトヨリ2匹を釣り上げて終了
画像


平日釣行は、釣り人がいなくて自由気儘に出来て嬉しいが・・・

今回は一人釣行だったので・・・弟子(妻)がいないと張り合いがないもんである





続いて〜今回のメイン第8戦

前日の仕事の疲れを引きずっていたが・・・気合を入れて

AM1時半起床

2時半出発

約3年ぶりの久々のグラウンド(釣場)へ3時半到着

この時間は、まだ真っ暗でヘッドライトを付けないと見えない現場


4時でようやく明るくなってきて・・・実釣開始

画像




今回は、妻も両軸遠投カゴ釣りをやってみたいとして〜

妻の竿と自分の竿で二刀流(夫の遠投)で、師弟対決! 





妻の分のセッティング(シマノ ブルズアイ620 アブちゃんとの組合せ)をし、


(夫が)遠投〜


その間、自分の(カゴスぺV+V.I.P)分の準備している間に、いきなり妻の竿の浮きが



ま・ま・まさか(|| ゜Д゜)


4時53分

画像


先を越されて〜

ま・真鯛を釣られちゃったぁ( ̄▽ ̄;)



くっそぉ〜と闘争心というより焦りの中〜自分の竿を出す・・・




と思ったら・・・まともや妻の浮きが気持ち良いほどに消しこみ




マジかぁ(# ̄З ̄)




上がってきたのは・・・




ま・ま・またもや真鯛(ー。ー#)



画像





そして自分の浮きにも〜



ようやく上がってきたのは・・・

画像



小鯖で・・・した


夫の釣果は、たった2匹の小鯖

そして〜師匠の夫に!

妻のトドメ 


画像




ヒメジを釣り上げ・・・夫は撃沈




今回の釣行では、師匠の夫を差し置いて〜

妻は真鯛2匹とヒメジを釣り上げ・・・


本人は大満足






あのウキの消しこむのを見てハマってしまった様子です。



今度は、師匠である面目を保つために・・・



逆襲に転じたいと思いますよ〜


待ってろよぉ〜


真鯛ちゃん




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やられましたねえ。
奥様はやるじゃないですかあ。
なんつったて、真鯛、でもセッテングも
大変ですよね。♪
シゲ
2015/07/26 21:26
こんにちは!
やはり奥様には敵いませんな・・・・
うちも同じです・・・
シュワ
2015/07/27 12:04
シゲさん、今晩は♪

ご無沙汰しております。
お体如何ですか?
今回は、妻にやられたし!Σ( ̄□ ̄;)
ビキナーズラック!!
釣りは何が起こるか判りませんねぇ
うえくみ
2015/07/27 19:28
シュワさん、今晩は♪

いや〜まさか!まさかです(。>д<)
釣りは、だからやめられない!!と完全にハマってしまったようです(^-^ゞ
うえくみ
2015/07/27 19:31
こんばんは。

なかなか楽しそうな釣りですね。
釣果に納得いかなくても、海に向かって釣竿を振っていると、イヤなことを忘れてリフレッシュできます。

でも、ここのところ猛烈な暑さが続いていますので、お気をつけ下さい。

また釣果報告をお待ちしています。
ぽんきち
2015/07/27 20:01
ぽんきちさん、お早うございます♪

ほんと!!海は良いですよ〜(#^.^#)
波音聞いてると心が落ち着きます〜浮きが沈むと…興奮しますが(^-^ゞ

先日の釣りでは、あまりの暑さに熱中症一歩手前までいきましたが、ギリギリ9時に上がりました〜!Σ( ̄□ ̄;)
何事にも熱中症には注意が必要です!!
うえくみ
2015/07/28 06:24
お早う御座います(^^)
ついに、奥様も浮きの消し込みのワクワク感にハマってしまいましたねっ。沖でズボッと来たときの興奮は最高ですもんね。しかも、釣り上げた魚がタイなんて、止められなくなってしまいますね〜。しかし、ヘチでも、カゴでも必ず魚を仕留めるのは凄い!旦那さんもちゃんとGETされてるじゃないですか。ボウズが基本の我が家から見たら羨ましいですよ。その魚運を少し分けて頂きたいてすよ〜 f(^_^)。

暑いですから、体調にお気をつけ下さいねっ。
わさび
2015/07/28 07:32
こんにちは〜(^o^)/

遠投カゴ釣り師匠の弟子として、カゴ釣りに関して若葉マーク。
ヘチも楽しいですが、浮き釣りもやってみたくて
やってみたら、なんと…ビギナーズラック。
翌日には、「真鯛の蒸し焼き」なるものを
作りました。これが、絶品(手前味噌ですが・・・)
メッチャ美味かったです。猛暑の折り、ほどほど
に楽しみますよ♪
うえくみ
2015/07/28 11:11
こんばんわ^^

奥様いきなりの好釣果、おめでとうございま〜す!!
へチのいきなり手元に来るアタリと、ウキが入った瞬間のドッキリ感、どちらもたまりませんよね(^^)
お互い熱中症に気をつけながら楽しみましょう(^^)/
アブレわらし
2015/07/31 18:56
アブレわらしさん、お早うございます♪

浮きはヘチ釣りとは違った、浮きならではの楽しさを実感することが出来、楽しかったです!!
ハマってしまいました♪

当日は、早い時間で上がったのですが、熱中症の一歩手前までいきましたが、要注意ですよね

うえくみ
2015/08/01 04:37
奥様スッゴイですね〜!!
いつものヘチ釣りだけじゃなく、遠投カゴ釣りでも本命をゲットされてますね〜(^^♪
うえくみさん頑張らないと、奥様を「師匠!」って呼ばなくちゃいけなくなっちゃうよ(^^ゞ
もっちゃん
2015/08/01 07:56
もっちゃんさん、こんにちは♪

いや〜今回はやられました〜↓
これぞ、ビキナーズラック!!
何が起こるか判らないのが、釣りの楽しさなんですよね〜♪
妻いわく、黒鯛(チヌ)を釣りあげたかったなぁ〜と…
今度は師匠の腕を見せつけなきゃ〜と!( ̄- ̄)ゞ

うえくみ
2015/08/01 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
や・ら・れたぁ〜!Σ( ̄□ ̄;)  釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる