釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第五戦〜やっと! 春が来た〜! H27.6.7

<<   作成日時 : 2015/06/07 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 18

平成27年6月7日(日)



一か月振りの釣りに・・・



気合を入れ!



午前1時半起床



3時に出発



4時前に、ホームグラウンドに到着



夜が明けるのが、大分早くなりました〜

画像




画像



今日は、ほぼ無風・波も穏やか




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


新竿での釣行は、今回が初



本命が釣れる事を祈りつつ・・・



いざっ!!!!!




初めにきたのが・・・オオスジイシモチでした


とりあえず坊主逃れ




そして〜


初竿で〜


本命が〜来たぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


画像


130mmのメバルちゃんでした〜


釣果としては、オオスジイシモチ・ネンブツダイ・180mmのササノハベラ(写真ボケの為アップせず)と



初竿としては〜まずまずの釣果が得られたので満足


そして〜いつも妻のコールデンタイムへ突入したが・・・


潮が引いて終了〜






【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法



開幕してから・・・は、毎回今度こそはと、思いつつも・・・


魚との交信が一度もなく・・・


0勝4敗・・・



今日で第5戦目となってしまったぁ〜



今日もカゴスぺV+V.I.P のタッグで開始〜
画像



先ずは4.5ヒロ+ハリス3mから開始


3投目にして


怪しい浮きの動きに〜合わせてみると


久々に来たよ〜え〜



画像

ソコイトヨリでしたぁ〜


とりあえず5戦目で、今シーズン初のげっと


そして次に、久々に〜気持ち良〜い、浮きの消しこみ方に〜合わせてみると

画像



いゃっほ〜250mmの、腹パンパンのカワハギでしたぁ



1キロのコマセがなくなり・・・終了


が・・・たまたま在庫していたマルキューのサビキ君を代用して〜


遊びで、カゴに注入〜


オキアミをつけて、再開♪


釣れるとは、まったく思っていなく、遊びでタナは5メートル+ハリス3mで、80mほどに遠投してみたら・・・


きたぁ〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


本命の天然物、真鯛が釣れましたぁ〜

画像


ちぃっちゃいけれど・・・本命だから



やっっっと、うえくみ夫にも、ようやく春がきたみたい〜



釣りは〜やっぱり、楽しいなぁ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!
きれいな真鯛ですねえ。
カワハギもキモパンじゃあないですか^
それにコレ又きれいなソコイトヨリ、
コレで1勝4敗、次も勝ちにいきましょう。♪
シゲ
2015/06/07 20:47
こんばんは☆

妻 様
新しいタックルに、魂が入りましたね
この調子でバンバン行っちゃいましょう

カワハギちゃんも真鯛も良いですね
何よりも、美味しそうな ソコイトヨリ
う〜食べたいですぅ
いちごう
2015/06/08 00:38
おはようございます(^^)v
新竿入魂お疲れ様でした。奥様、やはり絶好調ですね。どの竿を使ってもということは、やはり腕が良いってことですね (^o^)v
旦那さん、スーパー肝パンな良型カワハギ、これは羨ましい。美味しかったんじゃないですか?そして、マダイ!!きっと、沖でウキがズボッと行きましたよねっ。良いな〜。ウキの消し込み…。過去の4敗、取り返しましたね (^^)。
わさび
2015/06/08 07:28
シゲさん、こんにちは〜

やっと釣れました〜♪
それもお目当てまで(*^。^*)
やっぱりあの浮きの消しこむ瞬間はたまりません♪

まだこれからが本番!!
楽しみです
うえくみ
2015/06/08 13:26
いちごさん、こんにちは♪

妻の新竿にも手応えあり、リールと共に使いやすいと♪
これからがまた、楽しみです♪
カワハギはキモパンで肉厚と最高な美味♪
うえくみ
2015/06/08 13:30
こんにちは
開幕おめでとうございます。
これからが楽しいシーズンなので、お互い頑張りましょう。
小さくても天然真鯛は美味しかったですか?
シュワ
2015/06/08 13:36
わさびさん、今晩は〜

有難うございます♪
いつもの場所には一か所だけ、必ずと言っていいほどの魚の住処の穴があるんです。

そこの穴には入れ替わり立ち代わり入るんです♪
その代りに結構〜波に違う場所に行ってしまうと引っかかってしまい・・・ラインが切れてしまうんです・・・

今回のカワハギは、身がシコシコ♪キモがほんのり甘く〜美味しかったですよ〜♪
魚影が見えるまでは〜何んだろうって♪
期待しつつ〜本命が来ると、2人で〜やったぁ♪って声を出してしまいます。
次も楽しみです♪
うえくみ
2015/06/08 18:27
シュワさん、今晩は〜
有難うございます(^^;)
やっっっっっと来たって感じです♪

シュワさんと初めてあったあそこの釣り場で
(釣り場は内緒でm(_ _)m)
早くシイラ・真鯛・青物を狙ってみたいです♪

やっぱ天然物は食べて良し!
釣って良しですね(^о^)
うえくみ
2015/06/08 18:31
こんばんは。

やりましたねぇ。
特にカワハギの美味しそうなこと。
これからの季節、カワハギもいいですよね。
ますます自分も釣り気分が盛り上がってきました!
ぽんきち
2015/06/08 21:31
お〜4連敗から一気に挽回しましたね〜!!
天然真鯛もいいけど、なんといってもカワハギのプリプリ感が半端ないっすね(^^♪
去年ホームの香住東港でカワハギ入れ食い経験してから、ちょっとカワハギ専門に狙ったりしてハマッってます!!
ソコイトヨリは釣った事ないです。。。
今週末は自分達も日本海へ釣行に行って来ます!
もっちゃん
2015/06/08 23:56
ぽんきちさん、おはようございます

有難うございます♪
やっ〜と、釣れました♪
どこまで坊主が続くんだろうと思いましたよ〜
カワハギは身がシコシコしていて美味しかった
です(*^о^*)
これからは、段々と魚の活性も良くなっていくかと思いますので、期待(大)かも???
楽しいシーズン到来かもしれませんので、是非釣りに行かれては如何ですか〜楽しいですよ〜♪
うえくみ
2015/06/09 07:04
もっちゃんさん、おはようございます♪

やっと春が来た感じです♪
坊主がどこまで続くかと〜正直焦ってました(^^;
カワハギはプリプリ・シコシコしていてホント!
美味しかった〜♪だから釣りは止められません〜♪
是非、日本海側の釣行ブログもアップの方も〜お待ちしております♪
うえくみ
2015/06/09 07:07
こんにちわ^^

やりましたね〜、見事本命キャッチおめでとうございま〜す(^_-)
大事なのはサイズじゃないんです、サイズじゃ!!
大事なことなので二度言いました(笑)
奥様の竿も無事釣果が出たようですし、これからシーズン本番ですね!
楽しみにしてま〜す(^^)/
アブレわらし
2015/06/09 11:36
アブレわらしさん、こんにちは〜

有難うございます。
やっと脱出と同時に本命♪
いゃ〜嬉しかったです(^о^)
妻の新竿にも、本命〜
夫婦揃って本命が釣れて嬉しいです。
これからのシーズン、どんな魚とご対面出きるのか楽しみです♪
うえくみ
2015/06/09 14:58
先日はコメントをいただき、
どうもありがとうございました。

この調子で、
新しいキャンカーが来たら
日本各地で楽しめそうですね!
ちなみに自分的には、
本命よりカワハギに1票です(笑)
このサイズだと引きもそこそこ楽しめたのでは?
nanabee
2015/06/09 22:52
nanabeeさん、お早うございます♪
コメント有難うございま〜す(^о^)/

ほんと早く釣泊で各地を廻りたいです♪
カワハギは、すんごく美味しかったです♪
キモ醤油で付けてて食べましたが・・・
ほんのり甘く〜最高でした!
カワハギでも、沖でウキガ消しこむんだぁ〜と後で実感!
巻き上げてくる際は、回転しながらだったようで、リールに伝わってきた感触〜忘れられません♪
これからのシーズン!もっとでかいの釣りたいなぁ〜(欲です)
うえくみ
2015/06/10 07:09
ちわ〜

釣り人は皆朝日に爆釣祈願するんですね(笑
メバルってそちらでは本命となる魚種なんですね
北海道はエゾメバルって言ってちょっと種類が違うような気もしますが、こちらでは外道に近いかな〜
羨ましいのはこちらでは絶対釣れない真鯛
こんなの釣れたらいいですね〜
次回は関取が優勝したら持つくらいの鯛を狙ってくださいね
key
2015/06/13 08:08
keyさん、こんにちは〜

意外とメバル狙いの方は多いんですよ〜(笑)
これまた〜美味し!!!
関取の真鯛???(デカぁ)
釣れると〜いなぁ〜♪
ホント毎回〜大物真鯛を狙っているんですが・・・
いつかきっと!夢を諦めずに頑張ります!
うえくみ
2015/06/13 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
第五戦〜やっと! 春が来た〜! H27.6.7 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる