釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四戦〜まさか・・・! H27.5.10

<<   作成日時 : 2015/05/10 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日の仕事と〜帰ってきてから7時から、地域の会合の集まりと・・・



疲れは何のその・・・



9時に就寝



そして2時起床



3時15分〜家を出発


4時15分〜ホームグラウンドに到着〜



画像




明るくなるのが〜だいぶ早くなりました〜



実釣〜開始〜


今日の満潮は7時半〜





今日ピカ一押しの報告は、一番最後で・・・





先ずは〜

【両軸リール遠投カゴ釣り編】夫釣法をご覧下さい


今日は〜なんか〜


凄〜く・・・真鯛・黒鯛が釣れる予感〜


画像


画像


画像





    
                                  



                                  

                                     
                                お察しの通り・・・


                                


                                あまりの暇で・・・




画像

                         🍙の間から見える朝陽〜撮ってしまいました・・・




タナを3m・6m・7m・8m(+ハリス3m)と変え変え〜したが・・・


潮がまっっったく動く気配なく・・・赤潮大量発生〜し・・・


釣れる予感なく・・・


投げの研究材料として〜妻に投げている姿をビデオ撮影をしてもらい・・・


終了〜


坊主4連チャン 持続(継続)中〜の、どうでもいい話でした〜






さてさて〜今日ピカ一押し


【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

妻のゴールデンタイムは、8時半だが・・・


今日は〜まっっったく時間帯が違い・・・


6時半が最高釣でした〜


さてさて〜初めに来たのが・・・♪───O(≧∇≦)O────♪


210mmのドンコでした〜デカぁ〜

画像




続いて〜短竿が大きく〜しなり・・・

キタぁ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪


こんなしなりを見たのは初めてなぐらい・・・っていうしなりで・・・


巻けないぐらい・・・



慌てて〜ヘチなのに〜自分の竿を持ったまま、タモで落ちないように補助し〜



上がってきたのが・・・・



これだぁ〜



画像



300mmのタカノハダイでした〜


こんなテトラの狭い場所にいるなんてぇ〜



体高もあるタカノハダイ〜驚きの一匹でした〜



坊主の続きの夫とは違い・・・


やっぱぁ〜この穴にはいるね〜と喜んでいた妻でした〜


恐れ入りましたぁ〜




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
おにぎりの間から上る朝日に願い事をしたらなんか良いことがありそうですね。きっと次回、「オメデ鯛」がウキを消しこんでくれますよ〜。旦那さん、お互い頑張りましょう。奥様は、絶好調、春満開ですね。今度は30cmのタカノハダイですか〜。どうしたら、そんなに魚の顔が拝めるのでしょう。くぅ〜、羨ましい(>_<)。
わさび
2015/05/11 08:51
いやあ〜、テトラの穴釣り、ビッグな
タカノハダイは素晴らしいです!。鯛の風格ですね!
どんこもデカイ!いるんですねえ。♬
いよいよ面白い魚が釣れます。
早く釣りに行きたいな〜。
シゲ
2015/05/11 10:14
わさびさん、こんにちは〜

いつも、コメントありがとうございます。
何故か今年は、魚がいないようで、地元の
方のお話でも、こんなことは初めてとか・・・
どうなっているのやら・・・?
でも、めげずに頑張りますよ〜(^o^)/

妻は絶好調で、つぎはどんな大物がかかるか
と〜ひたすらヘチの釣りにご満悦ですが
たまには、浮き釣りにも挑戦したいと意気
ごんでます(^^:
うえくみ
2015/05/11 16:31
シゲさん、こんにちは〜

ほんとに何がかかったのか、テトラの下をのぞき込む余裕すらなく、必死に巻き巻き〜

まさか・・・の大物でした。
次はどんな魚がかかるか〜ますます
釣りはやめられません♪♪
うえくみ
2015/05/11 16:49
ドンコおめでとうございま〜す(笑
そちらにもいるんですね・ドンコ
北海道のドンコはもっとグロな顔してます

鯛のタカノハかぁ・・・こちらでタカノハと言えばヒラメより高級と言われるカレイ科の魚
key
2015/05/11 22:00
おはようございます。
へチ釣りで30aのタカノハダイとは
大物ですね!
おめでとうございます。
もう食べられましたか?
美味しかったでしょうねーー
うらやましぃ・・・
シュワ
2015/05/12 06:41
keyさん、こんにちは〜

このところ、本命の魚より、どんこなど
めったにお目にかからない魚が釣れてしまい
・・・(^^:
ドンコ汁なるものにして、食してみましたが、
淡白な白身でまあまあでした。
タカノハはというと・・・磯臭さが・・・
(><)お世辞にも美味しいとは言えなかった
ですね〜
うえくみ
2015/05/12 15:46
シュワさん、こんにちは〜

コメント有難うございます。
どんこは野菜と一緒に味噌仕立てで、ドンコ汁
にしてみましたが、なかなか淡白で、まずまずでした。

タカノハはというと・・・磯臭さがあり、煮つけにしてみましたが、いまいちでした〜
でも、海の恵みありがたく頂きましたよ♪
うえくみ
2015/05/12 15:53
おはようございま〜す(^_-)

赤潮発生は厳しいですね〜、お疲れ様でした(^^)
そんな中の奥様の釣果、やりましたね〜!!
タカノハ、そのサイズだとかなり引きますよね〜、おめでとうございます(^◇^)
味については…言わないであげてくださ〜い(笑)
アブレわらし
2015/05/14 05:13
アブレわらしさん、今晩は〜

釣れる感じがしたのですが、潮が思うように動かなくなって〜いい感じになったら〜追い風になりアウト!!
この日は、大分沖から赤潮!!
地元の方の情報だと、まったく釣れてないとの情報でした〜まだ駄目ですね〜
妻の方は〜時間がズレましたが〜まさか〜こんなところにでした( ̄∇ ̄*)ゞ
まだまだこれからなので諦めませんよ〜
うえくみ
2015/05/14 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四戦〜まさか・・・! H27.5.10 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる