釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三戦〜ナイター H27.5.1〜2日

<<   作成日時 : 2015/05/02 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

待ちに待った〜??? 連休〜♪


5/1 仕事を11時間労働し (昼休みを除く) 〜

会社の皆はまだ仕事をしているが・・・

とっとと17時15分に終え〜

いつもの釣り具屋 かめや平塚店でコマセ2キロと妻のアオイソメを購入し〜

自宅に戻って〜着替え〜即効で〜

久々に〜沼津方面へ・・・

今シーズン開幕してから三日目

ナイターふぃっしんぐ へ行ってきました〜♪




行く途中で地元スーパーでビール・つまみを購入〜

釣り場に到着するまでに、妻はビールを2本開け

早く飲みたい〜の気持ち一心〜で運転





行く途中〜高速道路では、キャンピングカーだけでも5台を見つけました〜

結構走ってるね〜

皆〜どこへ楽しむに行くんだろう〜♪

今までは〜まっっったく気にもしていなかったが・・・

今では、目に付き・・・羨ましい限り・・・






やっっっと目的地に到着〜って言っても約1時間弱〜

はやくビールが飲みたかった自分としては〜長〜く感じたが・・・

夜8時で駐車場に結構な台数が止まっていて〜

内心『やばい




急いで〜準備し〜歩いていると帰って来る人がいたので釣果の方を聞いてみました〜

その方も遠投カゴ釣りをされていたそうで、だいぶ厳しい状況との事。

釣れたのはチャリコ(真鯛)とメジナだったそうです

その方のお車がワゴン車で練馬8ナンバーだったので・・・

キャンピングカーですか?』と聞いてみると

8人乗りのハイエースで中は全て配置その他をオーダーで造られたそうです

うちも納車待ちなんですよ〜

待ち遠しいですね〜とっても快適でいいですよ

讃岐うどんを食べに香川まで行ったこともあるんですよ〜』と雑談

ソーラーパネルの良さなど色々と教えて頂ました〜

有難うございました〜





さて本題ですが・・・

小刻みでいつもの場所へ

いつもの場所は開いていて〜確保

夜釣りをする人が結構いて〜

ほとんどの人が生き餌のアジを使ってのイカ釣りしてました〜

会話を聞いていると〜一組(3名)は〜小さなイカが6杯


となりの一組(2名)は〜ヤリイカが釣れた〜っの声〜

エギ持って来れば良かったなぁ〜と後悔



そして〜待ちに待った〜ビールタ〜イム
画像


画像


そして〜いよいよ〜ナイトふぃっしんぐ開始〜



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

初めの釣り場では、まっっっったく当たりなく・・・

ここのホームグランドUでは、妻の釣れるポイントがあり・・・

そこへ移動

結果は〜正解!

本命 カサゴが3匹

ゴンズイ3匹
オオスジイシモチ3匹
ネンブツ1匹

という釣果となり〜ボウズ逃れとなりました〜 


画像

※一匹はお子様だったので・・・リリース
あっ! ちなみに親御さんもお帰り頂きましたよ〜




【遠投カゴ釣り編】夫釣法

画像

え〜と〜※真ん中にある赤いのが自分の浮き

書くほどの釣果はございませ〜ん

一応〜真鯛・クロダイ狙いで底を狙ってみました〜

悪あがきで〜アサリをつけてみたり・・・したが、惨敗!

以上〜で〜す




朝方3時半までやりましたが・・・

寒さで体も疲れてしまい・・・

朝のゴールデンタイムまでやれる気力なく・・・帰宅しました〜

帰宅してからは・・・朝5時半から朝酌 ビール2本と焼酎2杯飲んで〜

GWの一日が終了〜


明日は〜どこ行こう???


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜大分暖かくなってきましたね!
夜釣りにビール、最高じゃないですかあ。
最近は、朝酌はやったことないですう(笑)。♬
シゲ
2015/05/02 18:24
シゲさん、今晩は〜
釣り場に着いた時は車体温度計では18℃と暖かかったです〜
なので釣り場のビアガーデンとなり、最高♪
ただ4時頃で少し風が出てきて13℃となり肌寒く感じ〜周りの釣り人も同じく寒いと言われてました…
でも夜釣りも人が多いのにびっくりしましたよ〜
うえくみ
2015/05/02 19:38
こんばんわ〜(*^^)v
釣り場で、釣り師だけではなく、キャンピングカー繋がりでの出会いも出てくるわけですね。やっぱり、キャンピングカーを持つと、日本中をキャンピングカーで旅しちゃうんですね。日本地図を塗りつぶしたくてウズウズしちゃうんじゃないですか?
遠投カゴ釣りは、釣果に恵まれなかったようですが仕事の後の海での一杯は最高のストレス解消だったのでは?ヘチ釣りは、確率が高くて羨ましいです。
わさび
2015/05/03 02:58
わさびさん、お早うございま〜す♪
フィッシングショーで林 賢司さんから頂いた色紙… 『釣りは友を呼ぶ』の様に… 色んな友を呼ぶ…事になり、繋がる事で色んな会話が生まれて面白かったですよ♪ かご釣りでは… 毎回〜今度こそは浮きの消しこむシーンを見れると思いつつも…まただめでした…
体力・気力があれば・・・朝マヅメで釣れたかも〜(笑)
次こそは(^-^)ゝ゛
釣り場でのビアガーデン〜?最高です♪
(飲み過ぎにはご注意を( ̄∇ ̄*)ゞ)
うえくみ
2015/05/03 05:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三戦〜ナイター H27.5.1〜2日 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる