釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンピングカーを購入するまで partX

<<   作成日時 : 2015/04/05 08:22   >>

トラックバック 1 / コメント 8

楽しい思い出編 happy memory


これから始まる〜夢〜を追っかけての新しい〜テーマとしてアップしていきたいと思います。。。

※【お願い
先ず初めに・・・これからアップします記事ですが・・・
個人のワクワク気分の気持ちを抑えられなくて〜記事アップしちゃいました〜
なので〜さら〜っと流して下さいね〜
m(_ _)m



キャンピングカーを購入するまで partXとして



今回は、
気持ちをワクワクしちゃったメーカさんに〜編】として・・・アップしたいと思います



その後の私達夫婦は・・・





更に〜気持ちは既に・・・買ったら・・・でなく・・・



既に、何とか〜なるさぁ〜
買おうっ!に気持ちが変わってました〜




1年目の検診で、問題ないという事だったで、



買うなら・・・



今でしょ!』・・・・ちょっと古かったです




という事で・・・契約を結んできました〜




契約した〜メーカーさんは『リンエイ プロダクト』さんで〜す




決定したのは、『ジャパンキャンピングカーショー』で見た仕様〜




ハイエース・ナロー・ロング・ハイルーフ ベース仕様



バカンチェス ふたりのくるま旅 プライベート



画像



画像




この企業を選んだ理由

造られているのは、宮大工さんと企業紹介があった事と、


家具・遮光カーテン・床・椅子などオプション金額なしで、マイホーム同様に色々と選べるのが、ワクワク感が得られる〜




うちらの選んだシーリーズでは、

標準装備】となっている
ソーラーシステム

走行充電式サブバッテリー2個


冷蔵庫
※夏の弁当の腐る事も気にせず、ビールも冷やせるし〜時には、オキアミ・コマセも凍らせる事が出来るよ〜
(妻に怒られそうですが)

そして収納できる家具がいっぱいあり、遮光カーテン・テーブル食器セットなどなど〜



素人の私達にとっては、専門用語は良く分からない事ばかりだが・・・


多分、贅沢言わなければ、後からあれを付けておけば・・・・良かったなぁ〜


とか言わない仕様〜(どうせ買えるのなら、妥協はしたくなかったから)


税込○○○万円の半分出資で、ローンを組むにあたってもローン低金利2.2%で、毎月ローンの経済的にも無理なく何とかなる範囲と・・・


私達にとっては最高の仕様のものだったからなんです


【あっ〜これは、あくまで素人の私達の意見なので・・・色々とご批判や、だぁっせぇ〜とか思うかもしれませんが〜さら〜っと話を流して頂ければ



オプション

冬の夜釣りに必需品〜FFヒーター


疲れた体を休める為に、横になりながら〜
またテーブルで食事しながら見れる・移動出来るリヤ液晶モニタ DVD・地デジ


釣りに行った際に、いつも冷たくなったコンビニ弁当は美味くないので、
冷たくても食べれる物を買っていたが・・・今度はお弁当も温める事が出来る電子レンジ


2000W正弦波インバーター


SDナビセット 


イージークローザー


防犯対策として、オートアラームセットオプションを付けました







更に〜こ(子)の車を選んだ理由は

釣りをメインにして考え


2人の衣類などを入れられるたっぷり収納(外部からテーブルなどの位置が見えないのでプライバシーにもOK)

画像


その他、たっぷり入る吊戸や椅子の下に(釣道具)をしまう事が出来るスペースがあった事でした〜


またベットタイプでは、車内で〜クーラーボックスや釣道具など、
あれやこれや移動しセッティングしなければならない事は嫌だったので、最低限的な動線で済みそうだった事


これなら趣味の釣りでは、夜釣り・遠征釣りには最高のキャンピングカーとなりそうと思ったからなんです




あと自分達の思考で〜ちょこっとオーダー


他の方とは違う! このテーブル!


もともと横に(運転席側に)若干、スライド出来るのですが、

夫婦2人で後ろで寝ていると(ほんと寝返りばかりする自分では)、


テーブルをそのままにして寝て起きると、テーブルに頭をぶつける事が分かり・・・


テーブルとテーブルの脚を片付けなくても〜そのままテーブルごと運転席側まで、目いっぱいスライド出来るように躯体についているガイドレールを延長してもらいました〜


やはり体感する事で、改良点など、自分達に合った物が見えてくると実感!


画像




そしたら、めんどくさがり屋の自分にとっては、わざわざテーブルを片付けなくても済むからなんです




こうして〜いよいよというか〜


2015.1.31のジャパンフィッシングショーで感銘を受けた車中泊仕様


そして2015.2.15に行った、ジャパンキャンピングカーショーと


約1.5か月で、短期間で(良い意味で人生が変わってしまい・・・)契約までいってしまったわけでございま〜す



ちょっと驚き編

手付金は各車メーカーではあるかと思うが…

マイホーム同様に〜中間金というものがあった事に

そして〜3月末に発注してから(現時点で)、出来上がるのが・・・

10月末〜11月末の間との事〜に更に


納車まで〜ほんとなげぇ〜な〜



今年1月から受注が増えているらしい〜


凄い業界だなぁ〜と更に



といった様に〜


マイホームを建てた時の様な〜

我が子が生まれてくる時の様な〜

嬉しい様な〜悲しい様な〜

納車まで、そ〜んな、なが〜・・・・・・・・・・・・い日々が、
これから続くわけでございます



これから始まる、ワクワクした釣り・釣り泊・プチ旅行と楽しい事を思い浮かべながら・・・


日々を過ごしていきたいと思っておりま〜す




長々としたブログを、最後までお読み頂き有難うございました〜





次回・・・??? 』 アップ迄、乞うご期待!!!


以上、キャンピングカー(車中泊出来る)を購入するまで〜でした〜




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
納車1年を振り返ってみました〜♪
皆さんがこのタイトルを見て〜また〜どうでも良い(タイトル)内容だぁ〜と思われたかも{%ゴメン!hdeco%} ...続きを見る
釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part...
2016/10/10 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
数々のキャンピング車仕様、ワクワクしますねえ。
今まで厳しい夜中の走行での体験が出ていて、納得です。
それにしても注文発注なので、納車まで時間がかかるとは、楽しみというか寂しさというか、引っ張りますね。
納車まで無理しないで、待ちましょう!♪
シゲ
2015/04/05 11:35
シゲさん、こんにちは〜

こんなにも夫婦揃って〜ワクワクするとは思いもしませんでした〜
納車迄、こんなにも長いとは〜( ̄▽ ̄;)
ですが、その分、納車以降は気分がMAX状態が続きそうです♪
でもこういった夢を持つことは、良いことかな〜って妻とも話してます〜
後は、ひたすら待つのみと(#^.^#)
うえくみ
2015/04/05 16:25
わっ、わっ、わ〜〜っ。ついに、購入したんですねっ!すごい!ご夫婦の決断力にビックリしました(@_@)!良いな〜、羨ましいな〜。私の感覚だと、釣り場に部屋ごと行けちゃう感じですもんねっ!時合いでの釣りの合間は、キャンピングカーで一休み。連休なんて、楽しくてしょうがなくなっちゃいますねっ。いや〜、納車が楽しみですね(>_<)
わさび
2015/04/07 10:47
そ、そ、そ〜〜なんです!!
ついに清水の舞台から飛び降りてしまいました。
うちら夫婦は、あくまで釣りをメインの車中泊
夜が明けるまで、まったりするもよし、
ご当地の名産品でグビッと・・・(o^^o)
なんてのもよいかも〜♪
納車まで待ち遠しいので、中間に工場
見学してみたいなぁ〜(^o^)/
など思いを膨らませてます♪♪
うえくみ
2015/04/07 14:44
コメント遅くなりました!
いつもコメントありがとうございます!
キャンピングカーといってもピンキリですが、それぞれに特徴があって必ず自分達にピッタリのキャンカーが見つかる筈です!!
それがうえくみさん達にとっては、この「バカンチェスふたりのくるま旅プライベート」なんでしょうね♪
これからはキャンカー仲間だし、おまけに夫婦で釣り好きだなんて我が家と一緒じゃないですか(^^♪
これからも宜しくお願いします!
もっちゃん
2015/04/12 22:13
もっちゃんさん、
おはようございま〜す♪
コメント有難うございます!
ほんと!キャンピングカーは〜色々ですね〜
短期間でしたが、自分達夫婦にとって〜ドンぴしゃりと言いますか・・・相性って奴ですかね〜一目惚れした車の一つでした〜♪
ご夫婦で釣り〜一緒だったので・・・私達もびっくり!
これからも素人ながら、釣りの楽しさをアップしていきますので、ご覧頂ければ幸いです♪
釣れても〜釣れなくてもですよ〜(^о^)
今年年末?納車してからの釣り泊が〜うちら夫婦にとって、とっっっても楽しみの一つなんです♪
今後も宜しくお願い致しま〜すm(_ _)m
うえくみ
2015/04/13 06:10
おはようございます!

実は本日手術入院です(^ ^)

うえくみさん、このキャンピングカーが納入されたら是非北海道にもお越しくださいね
出来れば冬にくるとキャンピングカーの耐寒試験も出来ますよ〜(^o^)
長期間キャンピングカーで生活し過ぎて住所不定にならないようにね(笑
key
2015/04/13 06:44
KEYさん、おはようございますは

えっ!今日入院ですか〜(>о<)
何度も手術をされているということでしたが、何度やっても正直不安でしょうね〜
早い回復をお祈り致します。
妻は北海道へ、キャンピングカーで行くと意気込んでました〜(笑)
冬の北海道〜慣れない雪道は〜怖い(無理)
行くなら雪解けした春以降〜ですね
うえくみ
2015/04/13 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンピングカーを購入するまで partX 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる