釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日が本当の〜初釣り〜♪

<<   作成日時 : 2015/01/12 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

前回は、強風予報と雨模様で、初釣りが残念な結果となりましたが・・・



今日1月12日は、まったり〜のんびりとした時間で起き、


9時からの釣行で・・・


妻も両軸リール遠投カゴ釣りをやってみたいという事で・・・


近場の大磯海岸で、遠投の練習と、2本あるマイ竿の遠投の投げ比べも兼ねて〜



あわよくば、クロダイ・真鯛が釣れれば、尚・・・


そんな上手くはいかないか・・・・???

画像



さてカゴスぺV570 & アブ6500cs の組合せと、

一年前まで使っていた〜シマノ ブルズアイ620RP & VIP 656CS の組合せ

の2本で投げ比べしてみました〜






カゴスぺ+アブの組合せで遠投し・・・


投げた後、竿を妻に持たせ・・・


もう一本のブルズアイのセッティング〜遠投♪


そして妻に・・・


初めに投げたカゴスぺを巻き巻きし、コマセを詰めて〜また遠投!


そしてカゴスぺを巻き巻き



その繰り返しをし・・・竿の感触を楽しめ〜



ブルズアイはスペシャルと名がいていなくても・・・


なかなか良い感じ〜で飛んでいく〜♪




そして・・・ブルズアイの竿についている浮きが沈み〜



一気に合わせて〜魚が付いている事を確認した後、


妻に、釣れた感触を味わってもらいたいと、選手交代



妻が持っている竿先が、かなりしなっていたので・・・



これは期待大




姿が薄っすら見えて〜


えっ!   なんかデカくねぇ〜






クロダイ ・・・・???



サワラ ・・・???



ボラ ・・・・???



トビウオ ・・・・???



と思っていたら・・・・




デカサメが釣れました〜

画像




画像


画像



880mmの〇○○??? ザメでした〜(図鑑を調べても、名が分からず)
分かる人がいましたら〜教えて下さい



ナイスゲット〜



初ボウズは回避できたぜぇ〜




妻も、初の両軸リール遠投カゴ釣りで釣り上げた “ サメ ”


サメであっても、竿先・リールから感じる、魚の重量感に〜

大変喜んでました〜



約3時間程度の練習がてらの釣行だったが・・・


あ〜楽しかった〜




最後のおまけで〜

画像

画像


富士山がとても綺麗に見えてました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当の初釣りは、大磯でしたかあ?
サメは能く釣れますよね。このエリアで。
練習かねての釣りで、まさかの大物は楽しかったんじゃないでしょうか?
いつもの場所よりは、ここは投げやすいんでしょうかねえ?
シゲ
2015/01/12 19:24
寒い中、お疲れ様でした〜。
88cmのサメ、かなりの重量感だったんじゃないですか?羨まし〜(>_<)。

落とし込みでBigカサゴをGETした奥様も、カゴ釣りにハマっちゃうんじゃないですか?釣りに行って、竿が曲がる快感って最高ですよね。たとえ、それが狙った魚では無くても、やはり釣りは魚が釣れてなんぼですよね。あぁ、我々も竿が曲がる快感を味わいたいで〜す。
わさび
2015/01/13 10:24
こんにちは
今年の初釣果おめでとうございます。
サメの種類は分かりませんが、
この海岸ではよく見かけますねーー
自分はここから3`から4`西側です。
シュワ
2015/01/13 14:57
シゲさん、今晩は〜(*^3^)/〜☆

サメと言えども、大型物初ヒットで妻も、カゴ釣りの楽しさを分かってもらえたみたいです〜
大磯ではよく釣れるんですか〜

ホームグランドも足場が悪いですが、砂浜は足が取られて意外と踏ん張れず…
バランス取りにくかったです
(@ ̄□ ̄@;)!!
ボウズにならなくて良かったです♪
うえくみ
2015/01/14 19:28
わさびさん、今晩は〜("⌒∇⌒")

今回は、投げ役に徹し、妻に巻き巻き〜

その結果としては、カゴ釣りの醍醐味を味わってもらえたんで〜良かったで〜す(^。^)y-~
竿が曲がった状態にワクワク〜手に伝わる感触にワクワクと〜いいもんですよね〜("⌒∇⌒")

釣れても、釣れなくても〜釣りは〜やっぱり楽しいです♪
うえくみ
2015/01/14 19:42
シュワさん、今晩は〜

大磯でよく上がるんですか〜
初物のサメ〜知らないサメでも嬉しかったです〜♪

シュワさんは〜もっと西側でやられてたんですね〜
滄浪閣付近ですかね〜もっと先ですかね〜
うえくみ
2015/01/14 19:51
こんばんわ(^^)

なんとも気持ち良さそうな場所ですね〜
そして気持ち良い竿曲がりからの…(笑)
いい感じです
魚が掛かって姿を見るまでのあのドキドキ感、本当にいいもんですよね〜、病みつきになります(^_-)
ともあれ大型ゲット、おめでとうございます!
アブレわらし
2015/01/16 19:20
これは楽しめたのでしょうなぁ〜
でも・・・サメじゃねぇ
どうやって食べたの?(笑

北海道道南日本海はそろそろビックウミアメが始まります
でも、腰の悪い私は行きませんが、引きを楽しむなら最高ですよ(極寒だけど)

来ます?案内だけならしますけど(爆
key
2015/01/18 07:31
アブレわらしさん、今晩は〜

有難うございます♪
妻もあの重みに、リールに伝わる感触〜に、はまったみたいですよ〜
あの感覚は〜たまりませんからね♪
うえくみ
2015/01/18 18:24
Keyさん、今晩は〜

さすがに食べませんよ〜キャッチ&写真&リリースで〜
いずれは〜北海道で〜釣れるか分かりませんが、カゴ釣りでやってみたいです♪

あっ!冬は〜遠慮しま〜す ̄(=∵=) ̄
寒いから(´д`|||)
うえくみ
2015/01/18 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日が本当の〜初釣り〜♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる