釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後か〜(ノ-_-)ノ~┻━┻???

<<   作成日時 : 2014/12/08 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

実は11月にも実釣に行っていたのだが・・・


テトラの移動やらでの疲れや、釣行後の片づけやら、アルコールで良い気持ちになってしまい・・・



アップ出来ずに〜サボっていました〜O(≧∇≦)O


なのでまとめて〜


今年最後となろう〜釣果アップしたいと思いま〜す♪



平成26年11月30日(日)
2時半起床〜

4時ホームグラウンドへ



画像




釣果の方は〜


【遠投カゴ釣り編】夫は
画像



ヘダイ一匹で終わりました〜

画像



【テトラ・ヘチ釣り編】妻

妻はというと・・・


竿がかなりしなって〜

なかなか上がらず・・・

切れる寸前で〜


巻き上げる事が出来て〜


上がってきたのが・・・

画像


ビックなカサゴ〜(実際は290mm)が釣れました〜


人生初



そして〜釣りの後のお刺身とビールで乾杯〜



個人的には〜(自分が釣り上げた大きさの魚では)ヘダイよりコリコリしていて甘くて美味いと思う〜♪

※プロの方や、ビックな真鯛を釣り上げた方からしたら〜笑われるかも






平成26年12月7日(日)

2時起床〜
3時半を家を出るが〜

車が凍ってる〜

初???

4時半〜にホームグラウンド到着〜

5時より実釣開始〜


画像


画像



【遠投カゴ釣り編】夫


画像


ビックな魚が釣れると期待しつつ〜遠投〜

でもまっっっっっっっったく釣れず〜


諦めモードで遊び半分で、タナを1mにして、ハリスは4.5mもんを使用〜


そしたら〜気持ちよく〜が沈んで〜


巻き巻きしていたら〜横っ走りしたので・・・


青物か〜と期待していたら・・・



『えっ!まだいたのと』思わず言ってしまうほど〜


季節外れ(←は、自分的にです)のヒラソウダが釣れました〜

ヒラソウダは、確か今季2匹目〜

画像


坊主とならずに〜


久々に〜横っ走りの快感〜良かった〜





【テトラ・ヘチ釣り編】妻


前回とは違って〜

今回の結果は〜


食べられる〜魚は・・・

残念ながら釣れませんでした〜



そして釣れた後に、尾びれとエラを〆た、新鮮なヒラソウダをお刺身として〜頂きました〜


カツオより、美味いと思う!


美味しい魚を食べられた、今年最後の釣行となりました〜



というのは、今日年までは寒くても気合を入れて行けていたが・・・



直腸がんの手術をしてから???


それとも痩せて〜体脂肪・内臓脂肪ともに、かなり減ったせい???


神奈川の12月でも寒く〜きつく感じた為・・・




これは止めてた方が無難と思い・・・



春先まで、じっと我慢???

出来るかどうかわからないが〜


釣竿を念入りに水洗い・・・

そして両軸リールも水洗いし〜


油を注入して〜


納竿としました〜たぶん???




釣はやっぱり、楽しいなぁ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!30cm級のカサゴですか!恐れ入りました(/--)/。これは、丘から釣り上げたカサゴとしては、鬼カサゴと呼んじゃっても良いんじゃないですか?
やっぱり、ヘダイは美味しいんですね。これらをツマミに…、そりゃ、気分良くなっちゃいますね(笑)。
旦那さんが、厳しい状況でヒラソウダをひねり出した理由は…、リールの糸を交換したから…。なんちゃって(笑)。厳しい状況でも、お土産GET! さすがです。
わさび
2014/12/09 09:43
おお〜!本年納竿ですか〜
ヒラソウダのお刺身ですか〜。美味そうですねえ。
今年最後食べれる魚は、コレでしたね!
11月30日はヘダイにカサゴ、ナンダカンダ
結構美味しいお釣っているじゃないですか。
ここの所寒波襲来ですよ。
わたしも昨日の釣行で納竿としました。
あとは来年のため、体力温存しましょう。♪
シゲ
2014/12/09 14:14
こんにちわ〜

イイ魚ばかりじゃないですか!特にヒラソウダはうらやましい〜、大好物です(笑)
無理してツライ中でやってもいいことないですから、充分カラダを休めてあげてくださいね。
もっとも釣りに行かないストレスもカラダに悪そうですけどね(笑)
アブレわらし
2014/12/09 15:54
わさびさん、今晩は〜

コメントありがとうございます♪
そうなんです!
ビッグカサゴはテトラがびっしりある堤防のへチで〜いるんですね〜こんなのが!!(゜ロ゜ノ)ノ
1100の短い(安価)竿で〜良く釣り上げられたと思いますよ♪
個人的にはヘダイは美味しいと思うので〜今度釣り上げたら食べてみて下さいね〜
それにしても、ラインが変わったのをよく見つけましたね〜
実はバックラッシュして変えたんです(´д`|||)
ヒラソウダの刺身も美味しかった〜
また来年、いっぱい美味しい魚を釣り上げたいです! ̄(=∵=) ̄
うえくみ
2014/12/09 20:00
シゲさん、今晩は〜

2回連続で美味しい魚がゲット出来て良かったです(ノ´∀`*)
それも、そこそこの大きさと手応えと〜♪
周り方に聞いても、釣果が厳しいと〜

今年は〜何だか寒く感じてきつくなってきたので、今年は無理をせずに納竿にしました〜
まだまだ釣り足りませんが〜(×_×;)!
うえくみ
2014/12/09 20:13
ワブレわらしさん今晩は〜

有難うございます♪
今年は今まで釣れて魚が〜思う様に釣り上げられなかったのがちょっと違いましたが…

ほんと!釣りに行かないのもストレスがたまり〜悪そうですが(ノ´∀`*)
まぁ〜無理は禁物ですからね(^_^;)))
うえくみ
2014/12/09 20:19
おはようございます。
お魚ゲットおめでとうございます。
連ちゃんで釣れてうらやまひーーー
今季はもうお終いですか?
私は1月頃迄頑張ります。
シュワ
2014/12/10 10:41
シュワさん、今晩は〜

有難うございます♪
2連ちゃんで、そこそこの大きさが釣れて良かったです〜
でも、この時期に堤防からヒラソウダが釣れたのは初かも…

今年は、体脂肪が減ったせいか寒くて結構キツイもんで〜

あっ!朝早すぎだからか〜
我慢出来なくなったら日中に行くかも…
うえくみ
2014/12/10 19:46
明けましておめでとうございます

今年も のんびりですが、宜しくお願いしますね。

しかし、去年の秋は台風に結構泣かされました
釣行計画するも…出れない日ばかりで、辛うじて11月にに1度行けたきりでした
いちごう
2015/01/03 01:53
いちごうさん、明けましておめでとうございま〜す♪

大変ご無沙汰しておりま〜す
お元気そうで〜何よりです

ちゃんと釣りにも行かれてたんですね〜(^^)
良かった〜
後で、いちごうさんの所へもお邪魔しますね〜
こちらこそ宜しくお願い致します


うえくみ
2015/01/04 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後か〜(ノ-_-)ノ~┻━┻??? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる