釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 海岸 遠投カゴ釣り 

<<   作成日時 : 2014/07/27 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

夏の混雑している釣り場に行くのも・・・・と考え・・・・





練習がてら・・・





近場の大磯海岸で、根掛かり覚悟で投げてきました〜




4時開門だったので・・・



早めに3時半到着




誰もいないだろうと思っていたら・・・



既に・・・自分で6台目




いるね〜



ナンバープレートを見ると、当然地元の湘南ナンバーだけでなく、海水浴の為か、他県ナンバーの車もいました〜




4時半〜実釣開始


画像





あとから来た人達は、ルアーマンとキス釣り師が続々とやってくる・・・




初めに遠投カゴ釣りをしている私を見て、察してか・・・両サイドに来られた方は大分距離を取ってくれた〜


有難う〜




今日もカゴスぺと前回、バックラッシュをしてラインが短くなったVIPちゃんでの組合せでレッツゴー




画像





波があってタナの確認がイマイチだったが・・・




一発目に食ってきたのが・・・

235mmの立派なカサゴ君でした〜

画像





そしてその後、浮きが沈み、なかなか出てこない浮きに一気に合わせたが・・・


根か磯に入られ、ラインが切れました〜(後ほど、レスキューで浮きを回収)


残念!



その後も浮きが一気に左から右に走ったが・・・



合わせられず・・・またもタイミングを逃す





そして〜気持ち良い入り方をして〜




来たのが・・・♪




シイラでした〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*





画像











11時頃、南風(向かい風)が強くなってきたので…


画像




終了〜




投げの確認もできたし・・・



シイラも釣れたし・・・



ちっちゃいけれど・・・



でもシイラはシイラだから〜



立派にシイラを釣ったことになるしね・・・




楽しい釣りとなりました〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大磯海岸でもカサゴにシイラですか?
ポイントは根のあるところですかね?
結構行けるじゃないですか。
地元でこんなに楽しんじゃ、たまらないですねえ。♪
シゲ
2014/07/30 20:10
シゲさん、今晩は〜

今回は、前回同様に西側に行きましたが・・・
ここはサーフから狙うクロダイ釣りのポイント・・・
正直、今回はクロダイ狙いだったんですが・・・
無理とわかり、あわよくば・・・
青が来ればと思っていたら・・・
まさかデカカサゴが一発目から来るとは・・・(へへ
またちっっっっっっちゃいけれど、シイラが・・・
いましたね〜
サーフから狙う遠投カゴ釣りっていうのも、ガソリン代・高速代を考えたら意外といいかもしれませんね〜
うえくみ
2014/07/31 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
海岸 遠投カゴ釣り  釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる