釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日、釣行〜♪やっぱりいいね〜H26.7.16

<<   作成日時 : 2014/07/16 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6

7.月15日(火)仕事を終え、ホームグラウンド2へ



16時〜到着

画像


平日にも関わらず、年齢関係なくルアーマンがいましたね〜



いつもいそうな常連の遠投カゴ釣り師はいなく・・・




投げやすい場所を確保・・・



後は、の〜びりと楽しむだけ



【遠投カゴ釣り編】夫釣法

今日は、カゴスぺと最近お気に入りのVIPちゃんの組み合わせで〜


画像



レッツゴー




ここはいつものホームグラウンドと違って〜とても投げやすい場所だけ、


飛ぶね〜



そして浮きが、変な動きをしているので、一気に合わせてみると


画像



ちぃっちゃなサバでした〜


その後も同じサイズが釣れるも・・・・



まっっっったくあたりなく・・・



夜の夏の風に当たりながら、




電気浮きを眺めながら・・・



術後、やっと飲めるようになったビールとチーカマをツマミに〜


違う意味で楽しみました〜




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣行


妻はというと・・・


流石、夜釣りには強い釣り方であって・・・



ミニサイズではあるが、カサゴが絶好調!

画像


画像






その後、釣果につながらず・・・




眠くなったので、本日は終了〜






実釣2日目



寝坊してしまい・・・


4時起床


画像




【遠投カゴ釣り編】夫釣法


2投目にきたのが・・・尺越えの立派なサバでした〜


画像




いるね〜


期待大!


その後は、18号の浮きが変な動きをする程度の(沈みはしない)のサイズの小鯖が4本ほど



海面では1m級のシイラが小鯖を食すのに動き回っている〜


綺麗でした〜


またアオリイカのツインが泳いでいたり、海の中は活性良くなってきましたよ〜



そして・・・・キビナゴを付けて投げていた・・・




浮きが沈み・・・・・・・・・




ラインが一気に走り、慌てて合わせ〜




キタ・・・・・・・・・・♪───O(≧∇≦)O────♪



シイラが・・・・・




エラあらいでジャンプ



と思ったら・・・・




終了〜



巻き戻してみたら、5号のハリスが切れてました〜


ショっっっっっく



残念!



その後は、真鯛狙いをしてみたが・・・



一度だけスポンと入ったが・・・ノンフッキング



他の側では、ビックサイズのマサバが大漁で、皆さんは存分に楽しんでました〜



もう少し投げていたかったが、コマセ・オキアミがなくなり終了




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

ネンブツの猛攻撃の中、ベラや

スズメダイ
画像


画像




夫婦揃って、楽しい平日釣行となりました〜


楽しかった〜




これからのシーズン、シイラを狙って遠投カゴ釣りをしてみようかと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
そっちにもシイラが回って来てるんですね?
シイラを上げるなら最低でも6号は欲しい所です・・・
シイラの刺身は旨いですよ!
シュワ
2014/07/17 08:52
シュワさん、今晩は〜

今回の釣り場は、シュワさんと初めてお会いした場所なんですよ〜
漁港名は書きませんが・・・(^^;
今度行かれてみては・・・
メーター級が泳いでますよ〜
シイラは、遠投カゴ釣りで2匹釣り上げましたが・・・
同じ場所で・・・
ほんとシイラは美味いですよね〜
また釣り上げたいです!
大好きです
うえくみ
2014/07/17 18:53
逃がした魚はおっきいですね〜
光物が好きな私はサバも羨ましい
そちらは海が活性化しですか
こちらは夏枯れのシーズンです

シイラのアップ待ってますよ〜
key
2014/07/17 23:12
こんにちは。シイラ釣りの勢いですね!
大分活性化してきたようで、何が釣れるか
期待大ですよね。
いよいよビールを飲んで、釣りザンマイ!
海に落ちないように気を付けて、
楽しみたいですね♪
シゲ
2014/07/18 12:39
keyさん、今晩は〜

ほんとデカかったです。
エラあらいジャンプを見た限り!
間違えなくメーター級でした〜(><)
いゃ〜悔しいです!
北海道でも海水温が高くなっている?
だいぶ上の方まで、カツオやサバが回っていると聞いた事が・・・
次こそは頑張りますよ〜
いつも思っていますが・・・
うえくみ
2014/07/18 18:43
シゲさん、今晩は〜
やっっっっと!
楽しい釣りが出来そうな感じの海となっていますよ〜
今度も・・・欲張って、夢見て頑張ります〜

うえくみ
2014/07/18 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日、釣行〜♪やっぱりいいね〜H26.7.16 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる