釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気予報はずれ・・・

<<   作成日時 : 2014/06/29 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

金曜日の夕方に見た釣り天気予報では、土曜日は夕方から雨だったので・・・




明日は大丈夫だなぁ〜と、仕事を終え〜



ルンルン気分で〜


釣り具屋に行って〜自分のコマセ1キロと妻のアオイソメを購入・・・



夜釣りから頑張ろうとしていたら・・・



夜のNHK天気予報予報では・・・









クソ〜やられた〜



そして念の為、天気予報も外れるだろう〜と信じ、土曜日3時頃に起床



雨降っていたので…



二回戦目の〜嬉しい〜二度寝に早変わり!



そして日曜日の朝、気合を入れて2時起床〜



4時、霧雨降る中、ホームグラウンドへ到着〜



準備し・・・4時半〜開始





画像





【遠投カゴ釣り編】夫釣法


今日こそは釣れると信じ・・・

カゴスぺとVIPちゃんと18号のカゴの組み合わせで〜

画像



投げて〜


投げて〜


また投げて〜


どんどん〜投げ続け〜




段々と飛距離が出できて〜調子にのって投げていたら〜


釣れるとは思っていなかったので・・・


疲れて、竿を置きっぱなしで〜休憩していたら



新竿で〜


また久々に〜


浮きがキュイッと沈み・・・



上がってこない浮きを見て〜慌てて竿を持ったけど・・・



また浮きが浮かんできて終了〜




一体何だったのか・・・





続けて〜同じポイントへ投げてみたら・・・



またまた浮きが沈んだ〜




一気に合わせてみたら・・・




ドラグでる〜




重いの〜なんのって〜



真鯛か・・・


イナダか・・・



もしかして〜カンパチか・・・


と、期待をしつつ、巻き巻き




おっっっっっっっっっっっっ!!!



な〜んだ〜


デカエイでした〜
画像



一気に上げようにも・・・


重くて〜上がらず・・・



タモで上げようにも〜重ぇ〜



妻の力を借りて〜竿を持っててもらい・・・何とか初の大物〜げっと




胴体だけで、300角のタイルより100前後頭が出てる〜


尾っぽも含めたら〜2尺 600は行っていたかも・・・・



エイと言っても・・・・竿・リールにきた重量感〜



久々の体力勝負〜楽しかった〜




【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

さて妻はと言うと・・・



今回は・・・坊主は待逃れたが・・・



お目当ての魚は・・・・


どこへ行ったのやら・・・


釣れたのは、ベラ・ネンブツダイ少々・・・



次回は・・・




途中〜霧雨が振り



綺麗な虹が出て


画像




実釣〜終了




今日も・・・お持ち帰りできず・・・



しょうがなく・・・


お腹が空いたので〜回転寿司 はま寿司(平塚店)へ行って〜食べてきました〜

画像



アオサの味噌汁(携帯クーポンで)タダ


画像


赤い・青い皿、マグロも含めて〜1皿 100円〜
金の皿は、シマアジ〜これだけ一貫150円


お財布に優しく〜

値段の割には〜美味しかったです



今度こそは〜食べれる魚をゲットするぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行きましたか〜!
なんか怪しげな雲行きですね。
でっかい!それにしても重そうなエイですね。
お疲れ様でした。
雨が降らないと虹も見えない。癒してくれる虹でしたね。
平塚にも浜寿司有るんですね。どのへんでしょうか・
シゲ
2014/06/29 20:14
シゲさん、今晩は〜

やっっっと〜待ちに待った〜休日釣行〜♪
行けた感じです。
筋肉が落ちているとは言え・・・
今までにない重さと感じるほどの重さでした〜
ちょっと、いや!
かなりいい感じで〜期待していたので・・・
ちょっと残念!
疲れた体に〜癒しの虹が心地よかったです。
はま寿司は、国道129号線で海から行きますと右側で、
場所的には四之宮ですかね〜
手前には釣り具屋 キャスィングがありますよ〜
ここは金額の割には美味くて〜結構人が入ってますね〜
今、うちら夫婦のお気に入りのお店ですかね〜
安いです♪
エイも食べれなくはないですが・・・今度は食べれるビックフィッシュを釣ってみたいです♪
うえくみ
2014/06/30 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気予報はずれ・・・ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる