釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 強行突破〜

<<   作成日時 : 2014/06/15 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

6月14日(土)


前日の仕事の疲れで、朝早く起きる気がせず・・・



戦闘モードoffで〜まったり朝を過ごし




朝10時頃、いつもの釣り具屋で妻のアオイソメと自分のコマセ2キロを購入し・・・


レッツ・ゴ〜



時間的な面あり、面倒なので東名高速 厚木よりICより沼津方面へ



平塚も風が強かったが沼津もかなりの風が吹く中・・・


風が強いのに・・・朝からの遠投カゴ釣り師が多いのにビックリ!


いつもの場所を確保〜




早速準備し〜14時開始〜



画像

今日の富士山は、雲で隠れていて〜まだ見れず



【遠投カゴ釣り編】夫・釣法


今日の組み合わせは、今日の釣り場では初のカゴスぺとVIPの組み合わせ

画像


風が強いが幸いにも〜追い風なもんで〜飛ぶ〜飛ぶ〜



目検で150Mは行っているか・・・(実際にそんなに飛んでいるのかは不明)



画像



投げても〜投げても練習だけになってしまっており、まっっっったく浮きが沈まなず・・・



そんでもって新竿で初で釣れたのが・・・


ネンブツダイ


巻き上げて来たときにハリが海面に残っているときにネンブツダイが食ってしまった〜




いや、いや〜これは釣れたのではないと自分に言い聞かせ〜更に遠投を続け・・・




浮きは沈まなかったが・・・



そんでもって、やっっっっと釣れたのが・・・


どこで釣れたのか分からない小鯖〜
画像


その後2匹釣れ


小鯖3匹  
ネンブツダイ(ハリが海面に残っているときに釣れてしまった)が2匹
と〜新竿でのボウズもやっと解消〜




でも満足いくとは言えない釣行となってしまいました〜




周りの遠投カゴ釣り師の話を聞いても〜今朝から、クーラーボックスが空っぽと・・・



釣れているのは小鯖だけでした〜



画像

やっと頭を出した富士山〜♪







【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


開始早々から、いつも即効で釣れるネンブツダイでさえ〜釣れず・・・






やっと釣れ始め〜


ネンブツダイとカサゴが一匹釣れました〜

画像



やっぱしここの堤防は、本命魚が釣れるね〜








風が弱くならず、足腰に力が入って〜疲れたので〜
19時30分終了〜




今日の一番の写真で〜す

画像


画像
夕焼けに当たる富士山の頭




このブログを打つ日曜日〜
まっっったく風がない・・・
今日、行けば良かったと思う〜全身筋肉痛のうえくみ夫婦でした〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
陽が昇る時、沈む時、その中に何かをしている人々が入っていると躍動感のある写真になりますよね

まぁ、魚の躍動は少なかったようですが(笑
key
2014/06/16 20:01
keyさん、こんにちは〜

夕陽の写真、ほめていただきありがとうございます〜
朝陽は活力、夕陽は少し、センチな気持ちになりますね

次回は(毎回言ってますが・・・)何とか本命に近い魚の躍動感ある写真をアップさせたいと思います
うえくみ
2014/06/18 08:28
こんにちは!
夕焼けの富士山綺麗ですね!
小鯖でも美味しいですよ。
伊東の釣り宿で、釣ったコサバを揚げてもらったら、
美味しかった思い出がありますよ。
16日わたしも行ってきました。まずまず楽しめましたよ。♬
シゲ
2014/06/18 17:39
シゲさん、こんにちは〜

朝陽も綺麗ですが、夕陽藻なかなかいいですね♪

小鯖だらけで餌とりにやられてしまいましたが、確かに鯖も竜田あげで美味しく食べれますね〜(^○^)〜夏場回遊してくるお目当てには、まだ対面してませんが、これからですね♪
うえくみ
2014/06/19 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
強行突破〜 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる