釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年 初釣行〜♪

<<   作成日時 : 2014/01/05 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆様、新年明けましておめでとうございます〜
画像




今年もまた、一杯〜釣りに〜大漁といってみたいと思いますが・・・




果たして〜結果はどうやら???




今年初の釣行ということで〜



夜釣りに〜西伊豆方面側に行ってきました〜





夜空の写真は撮れませんでしたが、星空が、まぁ〜綺麗でしたぁ〜



また流れ星が〜
10回以上〜見れましたよ〜


さて釣果ですが・・・



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

大物の魚が釣れてから、すっかり夜釣りにはまってしまい、最近はもっぱら夜の蝶と化してます
さてさて、その結果は吉と出るか・・・・・



いつもの場所とは違う漁港の乗合船が停泊している場所での釣りにしてみました。


夜なので、海底がどうなっているのかわからず、とりあえず、ボトムに落としてから少し巻いて根掛かりしないようにを繰り返しの脈釣り。

しばらく繰り返していると


・・・・アタリが・・・・



以外と重い負けずに巻き巻き


上がってきたのは

画像
オニカサゴ(26センチ)。新顔のお魚です。




やった〜めっちゃうれしい



これは新年早々いいかも〜俄然やる気になり眠い目をこすりながら次のターゲットにチャレンジ頑張りますよ〜


と・・・・かなり強い曳きで、竿を持つ手にも力が入り、しばし格闘。こんなのは初めてのこと。これはタモがないとヤバイかも・・・・・。


と焦りながら、気合で引上げました。


そしたら・・・・・出たのは

画像
タカノハダイ(30p)。




やった〜これも新顔。

してやったり、夜釣りでの釣果で大物ゲット〜


その後はミニカサゴ  2匹。その他大勢のいつもの常連さん方。


年明け早々の釣果はまずまず。寒いながらも満足でした





【遠投カゴ釣り編】夫釣法

初釣りで〜鯛を釣り上げるという夢・・・を実現に向けてチャレンジするも・・・・



浮きは沈まず・・・・


上がってきたのは〜沖にいるネンブツダイとトウゴロウイワシだけでした〜




反対側の堤防では、( 養殖から逃げ出した〜?と言われていたが ) 真鯛をゲット〜羨ましい〜
またワラサ級を釣り上げた人もいて・・・・
更に羨ましい〜

いいなぁ〜




寒い季節だけど・・・いるのが分かったら次もチャレンジしま〜す


では本年も、釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪の【テトラ・ヘチ釣り編】と【遠投カゴ釣り編】を宜しくお願い致しま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新年お目出度うございます。

初釣りは楽しそうですね〜。♪
流れ星も見えて最高!
オニカサゴにタカノハダイ、珍しい高級魚で
美味しそうですね。
やっぱりこの時期、魚はヘチに居付いているみたいで、
水温低いし青物も難しそうですね。

シゲ
URL
2014/01/05 22:23
明けましておめでとうございます

ブログを、のんびりと復活していきます。
また宜しくお願いしますね

オニカサゴの鰭で 日本酒が飲みたいぃ〜
いちごう
URL
2014/01/06 05:13
シゲさん、新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しま〜す
この時期の寒空は、星が綺麗でした〜
最近では見れない綺麗な夜空は、まるでプラネタリウム〜♪
流れ星がすごいのなんの〜はっきりと見えました〜
260mmのオニカサゴがこんなところで釣れるとは〜ヘチ釣りはやめられませんね〜
300mmのタカノハダイも〜最高!
の初釣りとなりました〜
夫の遠投カゴ釣りは・・・
来週は夫もヘチ釣りにデビューするそうです〜
うえくみ
2014/01/06 09:23
いちごうさん、大変ご無沙汰しておりま〜す。
お元気でしたか???
新年明けましておめでとうございます。

ゆっくりで構いませんので、ブログアップまってますよ〜(^о^)/
うえくみ
2014/01/06 09:24
遅っくれました〜
今年もヨロシクです

新年早々やっつけてきたんですね(笑
こちらは風邪にやられて釣初めどころでは有りませんでした
今年はガッツりと釣果を伸ばしたいものです
お互い頑張りましょうぞ
key
2014/01/12 19:39
keyさん、こんにち〜
こちらも宜しくお願い致します〜
新年早々、初物ゲッと出来ましたが、10日仕事を終えて、またまた0度の中、激寒でも行ってきました・・・
夫婦揃ってミニカサゴ2匹のみで、他はいつもの外道様達でした〜
帰宅したときには-3度でした〜(><)
今後暫くは家でまったりしてま〜す
うえくみ
2014/01/13 10:31
ラブログが終了との事で、シーサーブログに引っ越しが完了しました
よろしくお願いします。
いちごう
URL
2014/03/23 15:07
大変ご無沙汰しております。
ご連絡有難うございま〜す\(^о^)/
古巣ラブログが終了との事でしたのでビックリ!

お元気そうで・・・
こちらは昨日退院してきました(^о^;
また釣り復活したらアップしますので、宜しくお願いしますね〜
うえくみ
2014/04/03 08:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年 初釣行〜♪ 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる