釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜釣りは〜寒くなってきました〜

<<   作成日時 : 2013/11/10 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

11月8日(金) 仕事をとっとと終わらせ〜


夜釣りに行ってきました〜


目的地には23時に到着〜




夜釣りに来ている人で、車の数はそこそこ




目的の堤防まで歩き〜



いつもの場所は当然だが、遠投しやすい側も空いていたので、今回はそちらをキープ〜



既に、エギングや生き餌でアオリイカを釣っている方や、



遠投太刀魚釣りをしている人が数名




お隣さんに聞いてみると、周りの人も釣れていない様子でした。





挨拶を交わして、早速、妻の釣法で、妻と一緒にヘチ釣りの実釣



【テトラ・ヘチ釣り編】
今回はクロダイ釣りに挑戦として、生きたカニ(豆カニ)一匹45円で挑戦〜




一度、ガツンときてあわせたが・・・バレました〜





そのあと、豆カニに食いついてきたのが、ナミマツカサという金魚に似た魚でした〜
以前、妻も釣った魚でこれで2匹目〜
画像





あとは、オオスジイシモチとネンブツダイの餌取りだけで、今回は大物ゲットはありませんでした〜




【遠投カゴ釣り編】夫


明るくなってきたので、実釣開始〜


画像




開始タナは9mから開始〜


そのあと12m


が、遠投するも・・・




まっっっったく〜あたりも無し〜




まわりの人も無し〜




と思ったら・・・・




ウキが




が、魚の交信が途切れているが、これまた結構重く・・・



根掛かりした底物もお持ち帰りしてきたと



思ったら・・・・





でっっっっっかいフグでした〜

画像

ホシフグという魚らしく水深40〜400mに生息するしらしい・・・・


360mmのホシフグでした〜(おもちゃのペットボトルに見えますが、500mlのボトルです)



釣れたタナは約15m・ハリス3m の18mという事は、そこまで餌を探しにきたのか????




お腹を膨らませてきたから、重いのなんの・・・



マダイ狙いでハリス3号にしていたので、タモで陸へ



初物でした〜




でそのあときたのが、同じ深さからアイゴのご登場〜

画像




そのあとは・・・・付け餌は外道に持ってかれてか無くなったまま、まっっっったくアタリ無し




周りでは、ソウダガツオ400mmほどのデカイサイズや〜
ウキフカセをしている方はメジナ・アイゴが釣れてました〜





大物・大漁とはいかなったが、初物が釣れてうえくみ水族館に入れることができました〜




これからの季節の夜釣りは、防寒着をきましょう〜結構寒くなってきましたよ〜




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りには寒くなってきましたね〜。
今回のフグ、でかいですね。
持って帰りたくなるような。
豆カニは高いんですね。
人間様が食べたくなるような。
シゲ
URL
2013/11/10 15:52
シゲさん、こんばんは〜
コメント返信遅くなりすみませんでした〜
夜釣り、早朝〜と寒くなってきましたねむ〜
釣りには厳しい季節となりつつも・・・
海水温は、まだまだあったかいです〜
活性はいいはずなんですが・・・
豆カニは1匹45円だったので、4匹のみで・・・
そうは〜うまくは行きませんね〜(>ο<)
うえくみ
2013/11/17 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜釣りは〜寒くなってきました〜 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる