釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降る中〜久々に〜楽しんできました〜

<<   作成日時 : 2013/11/04 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連休最後に〜雨が降る中に釣りに行ってきました〜



5時〜起床
6時〜出発
7時前に〜久々に〜ホームグラウンドへ



雨降っているせいか・・・




二名の釣り人がカマス釣り???

でいるだけで・・・



いつもの場所は〜何の問題なく〜げっと



【遠投カゴ釣り編】

前回の釣り場で設定したタナのまま・・・6mから始め




3投目に〜追い食いできたのが・・・
へダイでした〜



続いて〜一瞬のウキの沈みに合わせて〜きたのが・・・・

またまたへダイでした〜


へダイも2年振りかも・・・


画像



久々の釣果に〜満足〜
満足〜

でもって、初の刺身に〜

画像



へダイは、名前と違って〜

甘くて美味い




この味にはまったかも・・・



でも〜青物は一体どこに行ったの???



【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

ベラ
ネンブツ
オオスジイシモチ
ハゼ
キタマクラ
と・・・・大漁〜


ここの場所はいつものメンバーだけでした〜


やっぱり西伊豆方面とは・・・違って〜

大物はいなかったですが・・・・



魚との交信は〜やっぱり楽しい〜






次回も〜釣れます様に・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ホームですね!
いつもより遅い起床、良さそうですね。
ヘダイというだけあって、これは鯛の刺身ですね!
コレは釣った経験がないですが、美味しそうです。♪
形も良いし、釣り味も良いんじゃないですか?
ヘチもいつもの様に満員盛況、楽しそうでいいじゃないですか。
シゲ
URL
2013/11/04 18:48
シゲさん、こんばんは〜

雨が降っているとはいえ、いつもの場所が空いているとは・・・ラッキーでした〜
へダイは、名前とは違い・・・
見た目は、不味そうな〜感じですが・・・
これがまた、甘くて〜美味かったですよ〜

上がってくるとき〜ヒラヒラ〜回転しながら上がってきたのでかなり重く感じました〜

確か、これからのシーズンでは釣れる季節だったような・・・
もう一度チャンスがあれば釣って食べたい魚かも知れませんね〜



うえくみ
2013/11/05 20:02
おお〜 鯛!
北海道では釣れない魚種ですね
見るからに脂がのって美味しそう!

かご釣りの練習でもして遠征しようかな〜

こちらはこれからカジカのシーズンです
鯛の刺身と違ってカジカは鍋です

雪もチラつき鍋シーズン到来しました
key
2013/11/09 09:50
keyさん、お早うございま〜す!

へダイの顔は、目が特徴で・・・名前からして不味そうなんですが、これまた甘くて美味しかったです!
カジカは有名ですよね〜
こちらでも北海道のお店でも出るらしい???(聞いた話ですが(笑))

北海道は、雪ですか・・・
鍋は最高ですが、釣りが出来ないのは寂しいです〜

うえくみ
2013/11/10 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨が降る中〜久々に〜楽しんできました〜 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる