釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠征釣り〜に行ってきました〜

<<   作成日時 : 2013/10/14 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回は、前回のリベンジということ


淡路島 翼港に行ってきました〜




10月11日(金)5時に仕事を終わらせ〜




17時ダッシュで〜帰宅し・・・・



19時に淡路島へ向けて出発〜




渋滞する事なく、翌朝5時に目的地に到着〜




すでに車を置いて釣りをしている人がいるらしく、十数台が駐車していました〜





妻に場所をキープしてもらい、自分は車で開門まで待機



画像



前回と同様の場所で準備をしていると、次から次へと釣り人が各場所に入ってきて賑わってきました〜





釣り人はルアーマンとサビキ釣りの人が多かったです。









【遠投カゴ釣り編】夫釣法

前回の淡路島のリベンジと熱海港での平日釣行のリベンジで、気合いを入れ〜期待も込めて〜





今回はタナを24Mほどからスタート




次は30Mに下げ




次にタナを中間



次にタナを上2Mまで上げ・・・




更にまた30Mに下げの繰り返し〜釣ります様に〜と祈りつつ






               




結果は〜・・・・







周りのルアーマンも・・・・全然あたりもなく・・・・諦めかけていた時・・・・


























5人隣のルアーマンが、(」゜□゜)」キターとの声に、釣り人がその人に集中〜





上がってきたのは、ワラサからブリ級の大型が上がったのを見て〜




いるんだ〜と




更に周りのルアーマンと私は、気合いを入れてやってみるも・・・・





あえなく〜終了〜







前回同様〜遠征釣りであまり良い思いはした事はないが・・・・





お約束の様に・・・遠征釣りで釣れないというのが、また続いてしまった〜








早く、厄落としをしなければ・・・・







【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法

遠投カゴ釣りとは反対に、ヘチ釣りでは入れ食い状態で〜





ベラ・マダイ・カワハギが爆釣


画像


画像


画像


画像


画像


画像



と、大爆釣〜で・・・



楽しい〜といいながら

カワハギが8枚、
マダイが3枚、
キュウセン2匹、
サンバソウ1匹、
ニシキベラ6匹、
ササノハベラ1匹
ミニカサゴ2匹と、魚との交信で楽しんでました〜





淡路島は、空気は美味いし、海は綺麗だし〜


のんびりした空気で〜日頃の疲れが癒される〜釣れても釣れなくても〜そんな良い場所でした〜




ほんと良い所です〜



是非、一度行かれてみては・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いや〜!考えられない長距離遠征ですね。
無事帰還、お目出度うございます。
カゴ釣りは残念でしたが、ヘチ釣りは大漁でしたね。
しかし、真鯛も含めていろんな魚が釣れるんですね。
独身の頃、兵庫県に住んでいたので、岩屋の渡し
でカレイ釣りをしました。
まだ大橋はありませんでしたが。
淡路島は魚影が濃いので、又遠征してくださいね。
シゲ
URL
2013/10/15 20:32
シゲさん、今晩は〜
いや〜確かに〜遠かった〜けど・・・
最近、遠征がどんどん遠くなっている?
マヒしてきているかもしれませんね〜
妻のヘチ釣りは絶好釣〜
カゴ釣りはリベンジとは行きませんでしたが、ここの場所は魚が来たら大物がきそうな場所なんでまたチャレンジしてみたいです。
淡路島でも他の漁港を回ってみたいですね〜


うえくみ
2013/10/16 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠征釣り〜に行ってきました〜 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる