釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ〜シーズン?

<<   作成日時 : 2013/09/29 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

9月28日(土)〜まったり、ゆったりした後、





午前10時頃〜ホームグラウンド2を目指し、家を出発





13時前に到着〜
天気




この時間の割に意外と混雑気味だが、ラッキーなことにいつもの場所が空いている〜







画像





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣方


ここんとこ夜釣りに絶好釣の妻〜






期待しつつ今回はアオイソメを150gを購入〜した餌で開始〜
(海水だけで頂きました〜)







明るいうちは、待ってました〜と言わんばかりにネンブツダイの猛攻撃






相変わらずのヘチ釣りだが、一度だけ竿が90度曲がりできたが、ゲットならず・・・







太刀魚釣り用に購入したキビナゴを試しにつけてみたら〜






またまた〜オオモンハタをゲット〜(写真を撮り忘れました〜)






今回の釣果は〜

ネンブツ・・・大漁
オオスジイシモチ・・・大漁
マダイの稚魚*1匹
スズメダイ*1匹
ニシキベラ・・・大漁
ササノハベラ・・・大漁
オオモンハタ*1匹

画像







【遠投カゴ釣り編】夫の釣方


今回はオキアミ2キロ
    コマセ2キロ
    イワシのミンチ1キロ
    キビナゴを用意しての挑戦!



明るいうちは右側からの強い風と海面の潮も左へ流れていっている状態で、非常にやりにくい状況〜





周りの人の会話を聞いてみても、今日は全く当たりがないとの情報〜





タナを上から攻め、徐々に下に行くが・・・・・まっっっっっっっっっったくあたり無し



画像
暇なので、写真を撮ってみました〜


釣果は0




夕方〜


電気ウキに・・・ケミホタルを装着し〜ハリを太刀魚用に変身〜






遠投カゴ釣りで〜初の太刀魚釣りに挑戦〜




釣果は・・・・・・・・・・・・・


























そんな甘くはないか・・・・0









車で就寝・・・・・・・・・







9月29日(日)
天気晴れ
無風〜

画像





午前3時起床し堤防へ行ってみると〜もう既に凄い人・・・・




さすがシーズンか???





昨日の坊主から〜今日は笑顔で帰る事を期待しつつ・・・・




遠投〜開始〜





が・・・・・・・・・





どこもかしこも・・・・皆0




釣れているのはアイゴだけらしく、物はどこへ行ったのか・・・・







船から帰ってきた人に聞いてみたら、アジだけしか釣れてなく・・・





青物は伊豆半島の下の方に行かないと釣れてないと情報〜






という事で、やっても無駄なため、餌がなくなったので終了〜







今日は潮が悪いのか、狙っていた魚はホームグラウンドにいませんでした〜




遠投カゴ釣りは5キロの餌をばら撒き、投げの練習だけとなった気がする・・・・



大物は、妻のオオモンハタ一匹だけとなりました〜






来週はどこの釣り場に行こうかなっ?




よ〜どこへ行った〜



顔を見せて〜


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お泊りで出撃ですか〜。
遠投カゴは厳しいようですね。
でもヘチはオオモンハタに、ベラですか。
手応えはいいようですね。
それにしても、青物は今、熱いですね。
いよいよシーズンイン、朝焼けに碧い魚体が
踊るんですよね。♪
シゲ
URL
2013/09/30 13:14
シゲさん、こんばんは〜

このシーズンは夜も釣り人でにぎわってます。
カゴ釣りは厳しい状況で・・・青物は一体どこに行ったのかと〜

そろそろイナダとか〜騒ぎ出していいシーズンなのに・・・

ヘチだけは大物になるような魚がわんさかいるんで〜
面白いみたいですよ〜
うえくみ
2013/09/30 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ〜シーズン? 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる