釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の徹夜釣り〜( ̄□ ̄;)!!

<<   作成日時 : 2013/08/28 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

28日は〜待ちに待った〜平日休みの為・・・





H25.8.27(火)、残業を終え・・・・






そのまま釣具屋へ、妻の餌を(アオイソメ)買い・・・・






21時半頃自宅をでで〜目的地(西伊豆方面)へGO!







11時頃、目的地に到着〜



画像




風もなく、ベタ凪・・・でも夏の夜ではなく、すでに秋の夜の様で肌寒かった〜(長袖着ていたが)






早速準備して〜開始〜





【テトラ・ヘチ釣り編】妻の釣法


海水面をヘットライトで照らすと、ネンブツダイらしき姿が、ウジャウジャ


そんな中、短竿が大きくしなり・・・・いらっしゃったのが・・・

画像
明け方写真を撮ったので7時45分でした
画像



画像



お初にお目に掛かります

マアナゴとナミマツカサという魚でした〜





そのあとは、ネンブツダイやらマダイの稚魚やら〜ヘチ釣り大漁〜大漁!!!


画像
イシガキダイ

画像
カワハギ

画像
ササノハベラ

画像
スズメダイ



まだみんなは小さいけれど、楽しまさせて頂きました〜(写真撮影後、皆様にはお帰り頂きました〜)



あ〜楽しかった〜






【遠投カゴ釣り編】

釣り場には誰もいないが、みんな昨夜からクーラーボックスで場所取り・・・汚ね〜





しょうがなく、いつもの場所で〜夜釣り開始〜




ハリス・ハリともに細め・小さめで開始するが、まったくあたりなく・・・・






朝方4時半まで、しばし着座で休憩〜




みんな明るくなる手前で続々と車から出で来る〜お〜平日なのに結構来たね〜



ウキが見える時間に〜ビューン





                      




まっっっったくあたり0







唯一きたのが、巻き上げ途中で来た〜追い食い




マルソウダでした〜




その場でリリース





そのあとも何度か追い食いできて〜期待したが、横っ走りしながら4度連続でバレました〜


画像
 カメラ目線のマルソウダ





その他の方もマルソウダを釣りあげている様子〜








結局11時間(朝方10時まで)〜釣行のうえ釣りあげたのは、マルソウダ2匹とネンブツダイ2匹でしたが〜




魚との交信が出来たから〜まぁ〜いいっか




平日の釣行って最高!





画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

やっぱり平日はいいですね。
で〜朝焼けが綺麗ですよ。
マルソウダは活性が高そうですね。
バレても追い食いとかで遊んでみたいですわ。

ヘチにも沢山の稚魚が、そのうち巣立って
大海へ出て行くんでしょうね。
海好きにはたまらないシチュエーション、
今回も堪能しましたね〜♪
シゲ
URL
2013/08/29 21:08
シゲさん、こんばんは〜
やっぱり平日の釣行って、釣り人が少なく最高に幸せを感じられました〜♪

シゲさんも青物っ!も体験されてみては〜
あの引きは楽しい〜♪です
でもヘチ釣りも〜簡単に〜♪お手軽に〜♪
楽しめますよ〜♪
うえくみ
2013/08/30 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初の徹夜釣り〜( ̄□ ̄;)!! 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる