釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ブログ先に移動して、初の釣り遠征に行ってきました〜

<<   作成日時 : 2013/08/15 18:58   >>

トラックバック 1 / コメント 2

旧ブログ先より移動してきて、初の遠征に行ってきました〜




今回は、思い付きで・・・・





強行突破で〜





急遽、初の淡路島〜へ行ってきました〜





8月14日(水)

午前2時半〜起床

午前3時15分〜出発



途中、吹田のパーキングで
大阪名物 たこやきと吹田ラーメンで腹ごしらえ
画像


我慢できずに食べてしまったあと、写真を撮っていない事に気付き〜食べかけ写真でごめんなさい。


関東とも違って、ダシがきいていて美味し〜い♪







途中、渋滞にはまるものの、知らない地域なので、ここはカーナビ君の言う通りに走行





ワクワク、ドキドキしながら初の明石海峡だぁ〜

画像


画像





そして餌屋で、オキアミ1` コマセ1`  妻のアオイソメを購入〜




12時半〜頃 目的地に到着〜

今回は翼港




走行距離 520`

走行時間 9時間15分(3回休憩含む)

平日割引対象時間帯に走行したため、(秦野中井インターより)通常高速代8800円がなんと〜50%でOK

カーナビ君の言う通りに走行すると、プラス3600円ぐらいで淡路島まで行けましたよ〜




ここの翼港では車一台に付き500円
釣り人、一人に付き500円掛かりました〜


画像
熱さでピントもボケた?



そして釣れる時間ではないけれど、約5か月振りの釣り〜にワクワク





ただ着いた時間は海水の流れが、メチャクチャ早い!早過ぎる流れ〜





遠投かご釣り編


今回の両軸リールは、アブちゃんで決定!



ここの場所はコブダイが釣れるという(カンパリさんの情報)を期待しつつ、誰もやっていない、遠投かご釣りで、6号のハリスとワラサ9号針の仕掛けで、5か月振りの一振り






バックラッシュすることなく何とか遠投ができたが、あっという間に右から左方向へ・・・・



川のごとく流れて、釣りにならない状態〜



潮の流れがゆっくりと変わって〜タナを変え変えしたが、暑(メチャクチャ熱)過ぎて、この時間では当たり前の坊主。。。。でしたが、でも5か月振りの釣りができ、楽しいかった〜






ヘチ釣り編

妻のヘチ釣りは、絶好釣でした〜


開始早々、コツン、コツンというあたり・・・・


流れが速い中でもヘチにはお魚さんがいました〜

画像
カワハギ


画像
ベラ


画像
キュウセン



画像
カサゴ


画像
アジ*2匹



他の方もヘチでカニを餌に、クロダイ釣りをされている方がいて、地元の方の情報によると、今日はクロダイが上がって姿を見せるが食わないと・・・・



でもそのあと、すぐ300〜400mm近いコブがまだないコブダイの若魚をゲットされてました〜



凄い!(☆ο☆)


ヘチにいるんだぁ〜と更に意気込んでみるが、餌のアオイソメが無くなり終了〜








隣で釣りをしていたルアーをやられていた方の情報ですと、朝方、マグロ ・ワカシ・イナダ系(ツバス・ハマチ?)が来ていたと・・・・Y(>_<、)Y





ここは朝からやっていれば何かが釣れそうな、とっても期待できる場所でした〜










神奈川にも、こんないい場所があれば最高なんだけどなぁ〜\(°ο°)/






淡路島は海水も綺麗だし、釣り場としても楽しそうな場所が一杯で〜最高






淡路島に来て良かったね〜と






そのあと、あまりの熱さでギブアップ




近くの温泉施設 「天然温泉「東浦花の湯」で汗を流し・・・・・






他の漁港で夕マヅメでもやって〜漁港で仮眠し〜朝は他の漁港で釣りをしよう!








                   と意気込んでみたものの・・・







結局は、結論、体力的にきついかも・・・・と、話がまとまり











                        でも・・・・






折角、ここまで来たのだから…






                       せめて鳴門海峡を一目見て・・・・





画像



渦までは見えなかったが、海流は見えたから〜



                        まぁっ!いいか〜(^ο^;






じゃ〜割引効く時間帯で帰ろっ〜ということで・・・・







20時半〜またまた当日帰路へ









帰路コース 自宅まで570`

家に到着したのは、翌朝、15日 朝方7時半〜

走行距離11時間〜(休憩3回含む)

結局は睡眠時間1時間だけ・・・・



一日 往復1200`
28時間の労働でした〜が、淡路島〜最高



今度は、宿を取って全周の漁港を制覇して楽しみたいと思います。





今日は、ちょっとしたミニ旅行でもあって楽しかった〜










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関西遠征釣り 2017夏 
待ちに待ったぁ〜3連休{%音符A(キラキラ)hdeco%} ...続きを見る
釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part...
2017/07/17 05:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

今回は随分遠征しましたね。
淡路島は、独身の時良く釣行したところです。
とにかく魚影が濃いので、楽しい思い出です。
ひょっとしたら、根魚がいいかもです。
さすがにヘチ釣りは多彩な魚種ですね。
高速代の割引時間内に帰らなければならないのは、辛いですが。
シゲ
2013/08/15 21:20
シゲさん、こんにちは〜

はい、今回は思い切って〜行ってしまいました〜
遠かったけれど、釣りで知り合った人達との会話で釣りの楽しさを更に実感!

淡路島は〜もっともっと楽しい釣りができそうな場所だったので、また行きたいです。

平日割引時間帯に入れば、半額!ですよ〜
これはまた、この期間としてはお得!
うえくみ
2013/08/16 09:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ブログ先に移動して、初の釣り遠征に行ってきました〜 釣りは、やっぱり楽しいなぁ〜♪ part U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる